やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

3/29 りり我がまま満喫の旅 <1日目>


もう1ヶ月程前の話になってしまうのですが
お友だちが持っているDMC GF1の使い勝手の良さに
思わず我が家もゲットしてしまいました。

それに伴い今まで活躍してくれていたキスデジが
日の目を見なくならないように(tomo談)
キスデジ用の望遠レンズを購入(笑)





■ ■ ■ ■ ■





GF1とキスデジを持っていざ春の軽井沢に出発です!



まずは高坂SAで休憩タイム。
ランの場所が移動されて利用しやすくなっていました。

a0007906_23884.jpg
a0007906_231447.jpg
a0007906_23141689.jpg
クンクンしたり、走り回ったり、ご機嫌のオーパスです。

3枚目の写真は望遠で撮ったもの。

今まで望遠が欲しいと思った事は一度もないのですが
こうして望遠で写した写真を見てみると
自然なオーパスの表情が写せていいかも♪なんて思ってしまいました。

私の場合、景色が撮りたいとかではなく、あくまでもオーパス基準になってしまいます(苦笑)





さあ、休憩もバッチリとれたし
「桜の時期にはまだちょっと早いよね」なんて会話をかわしながら一路新緑の軽井沢へ~♪

なんて言っているうちに睡魔がおそいウトウトと居眠り。
目が覚めて視界に入った車窓の景色にビックリ。

a0007906_23142618.jpg
「長いトンネルを抜けると雪国であった。」by川端康成
な光景ではありませんか!
桜どころの騒ぎではありません(苦笑)

まっ、雪の軽井沢もいいよねなんて気を取り直して向かった先は
a0007906_23143516.jpg
Pyrenees(ピレネー)
テラス席のみワンOKなのですが、屋根はもちろんまわりもビニールで覆われていて
ストーブもついているので何の問題もありませんでした。
(ただし、まわりは雪景色のこの日はかなり底冷えしましたが)

お料理は美味しいし、雰囲気はいいし、幸せなひと時を過ごす事ができました。

後日談になりますが
この時忘れてきてしまったカフェマットを
わざわざ自宅まで郵便で送ってくださいました。
その節はお世話になりました!

a0007906_2314449.jpg
そうそうワンメニューもあります。





a0007906_23145242.jpg
ほとんどと言っていいくらい雪には縁のないオーパス。
雪の上のお散歩、楽しんでいる?嫌がっている?(笑)




ちょっとだけショッピングモールに寄り道。
もっとゆっくり楽しみたかったのだけれど、ほとんどのお店がワンNG。
なので、tomoとオーパスは外で待機。
a0007906_2315078.jpg
お察しの通り、この日は極冠の寒さの軽井沢。
こんな姿で父子が外で待っていると思うとショッピングも楽しめませんよね~ (~_~;)
・・・という事で早々に撤収。





本日のお宿に向かいましょう。






今回お世話になったのは・・・渓山荘
以前から泊まってみたいと思っていたお宿です。

軽井沢から1時間30分ほどでしょうか。

ちょっと離れているのですが
「軽井沢に行きたい!」「渓山荘に泊まりたい!」
というりりたっての我が侭願いにより今回の旅行が実現したのです。

a0007906_23151820.jpg
ディナーはカフェでいただきます。

a0007906_23152615.jpg
和食、洋食、パエリアから選べるのですが我が家は和食をセレクト。
ディナーのお供は中々手に入りにくいという日本酒で。

a0007906_2315983.jpg
窓の外は吹雪いてます(汗)




食事の後は温泉につかってのんびり。

a0007906_23153432.jpg
親子3人爆睡しました。

[PR]
by riri00_ta | 2010-04-04 11:18 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30