やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

4/29 軟弱キャンプの旅@福島 <1日目>


GW初日、今年初のキャンプに行ってきました。
とは言え今回のキャンプはキャンパーにはあるまじき(?!)行為の数々
お恥ずかしい限りの軟弱キャンプです(苦笑)





我が家からだとアクセスが悪く、ついつい倦厭してしまいがちな東北道に乗っていざ出発!


a0007906_1637762.jpg
a0007906_13155288.jpg
ワンに優しい佐野藤岡SAで休憩タイム。
併設されているドッグランは開放感いっぱい。





今日はどこにも寄り道せずにキャンプ場でのんびりしようね~なんて話していたのですが
高速を進むうちに何だか雲行きが怪しくなり・・・ポツポツと雨が。
鎌倉を出発した時は良いお天気だったのにぃ(;_;)





仕方がないので那須ICで一旦降りて、急遽店内ワンOKのカフェに向かいました。





ランチは那須ICから降りてすぐのDog Cafe & Garden L'allureで。
a0007906_13155946.jpg
まだ新しいのかしら?天井が高く広々とした店内
食事はよくあるCafe飯といった感じで可もなく不可もなくでしたが

a0007906_1316643.jpg
こ~んな素敵なランが併設されているんです。
緑豊かなラン、こんなところで遊んだらオーパス喜ぶんだろうなぁ~。
返す返すもシトシト雨が恨めしいです。





a0007906_1316114.jpg
美味しいソフトも車の中で(苦笑)





こんな雨の中のテントの設営は大変よね~・・・
と、ブルーな気持ちで再び高速に乗って目指すはキャンプ場。




今回お世話になったのはレジーナの森です。
本当は犬のコテージに泊まりたかったのですが既に予約でいっぱい。
それなら今年のキャンプデビューはレジーナの森にしようという事になったのです。

a0007906_13161888.jpg
キャンプ場に着く頃には雨も上がり晴れ間も見えてきたのですが…何と言っても寒い!
正直今までのキャンプで一番寒かったかもです。




a0007906_13162426.jpg
a0007906_13162988.jpg
さっさと設営を済ませキャンプ場内にある湖?の遊歩道をのんびりお散歩。




施設内にある温泉に交代で入り、やっと冷え切った体を温める事が出来ました。
(温泉にはキャンプ場滞在中は何度でも無料で入れました)




すっかり日も暮れ、いよいよ夕食の時間です。

a0007906_13163595.jpg
a0007906_13164133.jpg
施設内にあるダイニング la pina のコース料理をいただきました。

キャンプに来ていながらレストランでコース料理!?
耳が痛いのですがお料理をする余力は残っていませんでしたぁ。

a0007906_13164651.jpg
レストラン内にはワンエリアがあり、カート内に入っていれば店内ワンOKです。

a0007906_13165670.jpg
カートに慣れていないオーパスは大丈夫かしらという心配をよそにしっかり寛ぎ

a0007906_1317365.jpg
気がつけば爆睡していました。





a0007906_13172472.jpg
食事を終えテントに戻る頃にはお月様も見えて・・・明日はいいお天気かしら?

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-06 22:59 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31