やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

4/30 軟弱キャンプの旅@福島 <2日目>


キャンプ場で大雨も経験した事もある我が家ですが
昨晩は、こんなにすごい強風は初めてではないかしらと思う程の強風でした。

それでも家族揃って爆睡し、すがすがしい目覚め(笑)



湖畔に沿ってあるドッグウォークなる所をお散歩。
a0007906_13183130.jpg
遊歩道?に柵がありノーリードでワンとお散歩できるエリアです。


チャレンジプログラムなんてものがあったので挑戦してみました。

a0007906_13184766.jpg
5m・10m・20mにチェックポイントがあり
飼い主が離れてもコマンドを解除されるまで待っていられるか。
オーパス各ポイントでクリア♪

a0007906_13185622.jpg
こちらは同じ「待て」でも飼い主は壁の後ろに隠れワンから見えないところに。
これは無理でしょ~と思ったのですがオーパス無事クリア。

a0007906_131972.jpg
リードがなくても「ついて」で歩けるか。
左側面ではなく右側面についているのが気になるところではありますが
オーパスとてもお上手。

a0007906_13192080.jpg
「呼び戻し」はバッチリです。
愛するパパ(笑)の元へわき目もふれず走っていきます。


な~んて事を楽しみながら早朝のお散歩は終了。






しばしキャンプ場を離れ向かった先は大内宿。
a0007906_13193036.jpg
a0007906_13193883.jpg
奥深い山間にひょこり姿を現す宿場町です。


a0007906_1320028.jpg
昔懐かしい風景に不思議と優しい気持ちになれます。


a0007906_1320945.jpg
オーパスも楽しそうにお散歩。
ワン連れの方も沢山来ていました。


a0007906_13202711.jpg
食べ歩きも楽しみのひとつ。
長ネギをお箸がわりに薬味としてかじりながら食べるというネギ蕎麦もいただきました。

a0007906_14512784.jpg
オーパスは私たちが食べている岩魚に興味津々(笑)

想像以上に楽しめた大内宿でした。





2日目の夜はBBQ。
一応キャンプの醍醐味だからね。
a0007906_1320369.jpg
a0007906_13204873.jpg
オーパスのご飯もBBQね。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-07 19:40 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30