やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

5/1 軟弱キャンプの旅@福島 <3日目>


「おはよ~オーパス♪」
よく犬は早起きだいう話を聞くのですが、普段からオーパスはかなり朝寝坊です。

a0007906_1514395.jpg
あまり物事に動じないオーパスは旅行先でもキャンプ場でも関係なくどこでもよく寝ます。



a0007906_1515851.jpg
そして、何でも嬉しそうによく食べます。
勿論カリカリだって大好きです。

a0007906_152654.jpg
朝食の後はテントの中でゴロンゴロンしながらひと遊び。



a0007906_1521413.jpg
2日間お世話になったテントの撤収。



a0007906_1522210.jpg
今回は利用しませんでしたが、ワン用の温泉ブースもありました。
蛇口をひねれば温泉が出てきます。



施設内はどこも綺麗で上手に自然が生かされている居心地のいいキャンプ場でした。

ただ欲を言えば、オルサと呼ばれるコテージエリアとテントサイトがもう少し離れていれば
もっともっと自然を満喫できたかな。

今度行く機会があればテント泊ではなく犬のコテージに泊まってみたいです。






早々に撤収を終えたのでカヌーに乗ってみる事にしました。
a0007906_16393047.jpg


a0007906_1555355.jpg
私たちと一緒にオーパスもライフジャケットを着用。

a0007906_156664.jpg
a0007906_1561626.jpg
カヌーといっても井の頭公園の池のボートと大差ありません。
後部座席をのぞいて見ると、最初は戸惑っている表情だったオーパスも風に吹かれ気持ち良さそう♪


たまにはゆっくりボートカヌー遊びも楽しいなぁ~
なんて思いながらボンヤリしていると後部座席から叫び声が・・・

「携帯落としたーっ!沈んでいくーっ!」

えっ!?沈んでいくってどういう事?

そうなんです。
tomo、携帯を湖に落としてしまったのです。
何で携帯を湖に落とすのでしょうか、不思議で仕方ありません。


一応係りの人にどうにかならないか聞いてはみましたが無理に決まってますよね~(苦笑)




a0007906_1563693.jpg
なされるがまま

a0007906_1565028.jpg
tomoに遊ばれる

a0007906_157141.jpg
オーパス。
本当にたぬきみたい。




a0007906_157987.jpg
a0007906_1571683.jpg
森のドッグランにも行ってみました。
とーっても広いドッグランです。


a0007906_1572526.jpg
3兄弟の仲間に入って一緒に遊ぶオーパス。
こんな姿を見ると多頭飼いっていいなぁ~って思います。

a0007906_1573341.jpg
一人っ子オーパス、かなり遅れをとっていますが(苦笑)


a0007906_1574119.jpg
ランを囲むようにまたまたドッグウォークがありました。

a0007906_1574941.jpg
a0007906_16405149.jpg
a0007906_1641590.jpg
何故だかランよりもこちらの方がオーパスには楽しそうだった様な気がします。





a0007906_157582.jpg
最終日は澄み渡る様な青空。いっぱいいっぱい遊んで笑ったね。





a0007906_158541.jpg
畑はよく見る光景ですが、こうした田園風景は中々目にする事はありません。
田んぼと桜と菜の花と・・・the 日本な風景ですよね。





■ ■ ■ ■ ■





a0007906_1581287.jpg
オーパスをとても気に入ってくれた男の子。
ストーカーの様に(笑)オーパスの後ろにくっついて歩いていました。

オーパスは基本的に子どもは苦手なのですが
こうして可愛がってくれる子がいた場合は極力遊んでもらう様にしています。

幼い頃に触れ合った犬との思い出が優しい気持ちを育て
動物を愛し、いたわる事の出来る大人になって欲しいから。

[PR]
by riri00_ta | 2010-05-07 22:43 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31