やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

6/27 母と一緒にのんびり八ヶ岳 part1


すっかりご機嫌でスヤスヤのオーパス。
a0007906_039422.jpg
母と叔母、tomo&りりの大人4人とオーパスで八ヶ岳に旅行に行ってきました。

特別遊んでくれるわけでもなく、おやつをくれるわけでもないのに
母が大好きで仕方ないオーパスにとって この上なく幸せな旅行だったに違いありません。





八ヶ岳といえば八ヶ岳倶楽部

a0007906_0391437.jpg
そして、八ヶ岳倶楽部といえばフルーツティー。

テラス席のみワンOKなのですが屋根もあり窓ガラスに覆われていて
まるで温室のようなテラスです。


a0007906_0392348.jpg
レストランの裏の雑木林の中をお散歩するのも楽しい。


a0007906_0393161.jpg
シトシト雨模様だったのですが木々が雨を遮ってくれて濡れる事はありませんでした。






たっぷり時間があったので清里まで足を伸ばし…

a0007906_0394272.jpg
靄の中の清泉寮。
なかなかロマンチック!?な雰囲気を漂わせてはいるのですが


靄の中でも平気で散歩していたオーパスは


a0007906_040665.jpg
こ~んな情けない状態に=3





さて、お宿に向かう事にしましょうか。





a0007906_0401523.jpg
今回のお宿はこんな素敵なお散歩道がある

a0007906_0404018.jpg
リゾナーレ小渕沢です。





チェックインを済ませ
a0007906_0405321.jpg
a0007906_21422238.jpg
可愛い雑貨屋さんやお洋服屋さんが並ぶピーマン通りにあるカフェで一休み。
案の定、オーパス終始ご機嫌です。







a0007906_041268.jpg
お部屋で少しゆっくりした後

a0007906_0411840.jpg
施設の敷地内にある温浴施設“もくもく湯”へ。




ディナーは、やはり施設内のYY grillで。




a0007906_0413418.jpg
ディナーを済ませ夜のピーマン通りをのんびり散歩しながらお部屋に帰りました。

a0007906_041418.jpg
今回私達がお世話になったお部屋です。






a0007906_0415054.jpg
散々はしゃいだオーパスは部屋にもどるとバタンキューで眠ってしまいました。

おやすみ、オーパス。
また明日たくさん遊ぼうね♪






さて…
今回お世話になったリゾナーレですが
過去(もう3年くらい前になるかしら?)にお友達ファミリーが利用し
いろいろと嫌な思いをしたという経緯があります。

今回私達が利用するにあたり迷いもあったのですが
改善されているという噂も聞いていたので思い切ってみました。

利用してみての感想は…はっきり言って失望しました。
ワン連れ旅行でこんなに不快な思いをしたのは初めてです。
母や叔母も一緒だったので残念で仕方ありません。

詳しい内容については旅行記のアップを終えた後、また綴りたいと思います。
[PR]
by riri00_ta | 2010-07-08 22:02 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31