やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

7/31 そうだ、北海道に行こう! <prologue>


ずっと行ってみたかったオーパスと一緒の北海道。
とーっても楽しくて、思い出深い旅行のひとつとなりました。
長い長い旅行記になりますが、お時間のある時にでもご覧いただければ嬉しいです。






■ ■ ■ ■ ■


さて、北海道へ行く際の大きな問題は海峡越え。

飛行機にフェリー、優雅な寝台特急の旅といろいろな方法があるのですが
何せオーパスと片時も離れたくない…というか、離れられないtomo&りり。
おまけに北の大地でキャンプもしたいという思いもあり。

いろいろ調べて散々考えたあげく最終的にチョイスした方法
my carで東北道をひたすら走り、青森からフェリーで函館まで行きました!
8泊9日のtomo&りり&オーパス北海道の旅です♪


■ ■ ■ ■ ■






山ほどの荷物を車に積み込み、朝の7時に鎌倉を出発。
首都高を通り抜け東北道を目指します。

a0007906_10373563.jpg
初めて見たスカイツリー、田舎っぺりり、旅行気分も高まりご機嫌です。




東北道ではSAでオーパスのトイレ休憩をしつつ、tomo&りり交代で運転。
と言っても、ほとんどtomoが運転してくれました。

予定しているフェリーの時間の関係上
岩手県の松尾八幡平ICで東北道を一旦降りて一休みです。




a0007906_10374777.jpg
安比高原にあるむっていで一泊しました。
各部屋には宮沢賢治の小説の題名がつけられていて、とても居心地の良いペンションです。

a0007906_10374138.jpg
オーパスも寛ぎモード。
共同のお風呂以外はどこでもオーパスOK
もちろんダイニングルームもOKで食事に一緒に行けます。
(我が家の旅行においてこれはとても重要!)



夕食まで時間があったので近くにあるというドッグランに行ってみました。

a0007906_10375586.jpg
a0007906_1038781.jpg
a0007906_10381211.jpg
a0007906_10433470.jpg
a0007906_1038187.jpg
美味しい空気に緑豊かなラン。
大好きな草むらのドッグランにオーパスもテンションUP↑


a0007906_10382553.jpg
まわりには行ってみたい所も多い安比高原。

むっていはお料理も美味しくて
北海道への中継地点としてだけに利用するには勿体ない感じです。

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-09 22:46 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31