やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/2 そうだ、北海道に行こう! <vol.2>


前日の夜、9時前には就寝してしまった家族一同。
朝までぐっすり、目覚めも爽やかです。

a0007906_13171115.jpg
a0007906_13174477.jpg
a0007906_131848100.jpg
a0007906_1319571.jpg
オーナー自らニセコ周辺を案内してくれる
「早朝牧場ツアー」なるものに参加してみました。
ねぼ助オーパスの眠たそうな表情はご愛敬。

一面のひまわり畑に牧場、しぼりたての牛乳もいただきました。

口蹄疫の影響で一般の人は牛舎への立ち入りは一切禁止、現在搾乳体験は行っていないそうです。
オーナーの方が代表で皆の分の絞りたての牛乳をもらってきてくれました。



a0007906_13193019.jpg
オーナーのアルプホルンの吹奏。
好奇心旺盛のりりも挑戦!…でも、プーの音も出ず(苦笑)

a0007906_1320554.jpg
ツアーに一緒に参加したワンちゃん達。


a0007906_13202230.jpg
宿に戻った頃にはしっかり目も覚めた様です。




朝食をいただきチェックアウトをすませ…





遊河(ゆうが)さんのお世話になり羊蹄山から流れる尻別川での清流下りに挑戦。

a0007906_13203854.jpg
a0007906_13205080.jpg
a0007906_1321182.jpg
a0007906_13213337.jpg
前日の雨で水量も増していたようで
なかなか激しい流れの場所もあり、ちょっぴり激しいラフティング気分も味わえました。
私は下半身のみでしたが、tomoとオーパスはしぶきを浴びて全身びっしょり。

a0007906_13214350.jpg
a0007906_13215981.jpg
a0007906_13221211.jpg
途中浅瀬のある中州で川遊び。
パピーの頃、膝の治療も兼ねてプールに通った経験が活かされて?上手に泳ぐオーパス。

a0007906_13222462.jpg
遊河さんでは、川べりから撮ってくださった写真をCDにしてくださいます。
自分達では撮る事ができない写真、とてもいい思い出になりました。






次に向かった先は支笏湖。

a0007906_1454190.jpg
a0007906_13224998.jpg
a0007906_13224163.jpg
いよいよ北海道の醍醐味、キャンプです。
支笏湖畔に広がるキャンプ場、周辺では人気のキャンプ場の様です。

最近は高規格キャンプ場を利用する事が多くなっていた我が家にとって
久しぶりのちょいワイルド系のキャンプ場。

フリーサイトなのでどこにテントを張るか場内をウロウロ。
場所が決まるまで30分は要したでしょうか(苦笑)

a0007906_13225720.jpg
野生児オーパスは自然いっぱいで嬉しそう。

a0007906_1323440.jpg
目の前に広がる支笏湖の景色を眺めながらのディナー。
なんて贅沢なんでしょう。

a0007906_13231218.jpg
牧場ツアーや清流下り、テント設営など盛り沢山だった一日。
8時前(早っ!)には就寝。

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-11 09:38 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30