やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/3 そうだ、北海道に行こう! <vol.3>


a0007906_14353376.jpg
a0007906_14354476.jpg
もうため息しか出ません。

a0007906_14271652.jpg
前日の早寝のおかげで4時にはお目覚め。
何も考えず朝日が昇っていく様子を、会話もなくただひたすら眺めていました。

a0007906_14272765.jpg
私も何枚か撮ったのですが、今回はtomoの写真に軍配を。
↑2枚はtomo撮影です。

a0007906_14273638.jpg
お日様が昇りきったところでテントに戻りもう一寝入り。






今日はどんな一日になるのかな。






キャンプ場のちょうど反対側に車で移動してお散歩。
芝生の公園があったり、遊覧ボート乗り場があったり、ちょっとした観光地になっています。

a0007906_14274656.jpg
オーパスもミミズのミイラを見つけ早速ゴロンゴロン、楽しそうです(苦笑)

a0007906_1428280.jpg
湖畔にあるレストラン美里でランチ。
名付けて"大人のお子様ランチ"、美味しかったです。

テラス席、比較的早い時間で涼しかったのでギリギリOKでしたが
日中の酷暑の中では厳しいかもしれません。






キャンプ場のそばにある美笛の滝に行ってみました。

a0007906_14281225.jpg
結構なハイキングコースなのですが

a0007906_14282063.jpg
日頃の山散歩が大好きなオーパスにとってはご機嫌なコースです。

がっ!ここで事件が起きました。

どこからともなくくまんばち?スズメバチ?がやってきて
私にまとわりつき、なんと背中に止まってしまったのです。

ここで大騒ぎをすれば、きっと刺されてしまう。
私から離れたとしても、傍にいるオーパスをターゲットにしてしまったらどうしよう?

背中に気配を感じ、刺された?痛みを感じながら、走馬灯の様にいろいろな思いをめぐらし
冷や汗ダラダラ、全身汗びっしょりでその場から動けずにいるりり。

tomoはといえば、そんな私の様子を見ながら「動いちゃダメ」とアドバイスするのみ…。

結局事なきを得てハチは私から飛び立ち、その瞬間あわててその場を立ち去りました。
刺されたと思った背中は赤くはなっていたものの痛みはなく、刺されてはいなかった様です。

a0007906_14284481.jpg
滝を目前に、背中にハチが止まっている状態で写した滝の写真。
あんな状態でも写真だけは写しておかなくてはという自分の根性には呆れるばかりです。






a0007906_14285290.jpg
a0007906_1429019.jpg
キャンプ場に戻り、湖畔で遊んだり、場内を散歩したり
時間はゆっくり流れ、特別何をするでもなく過ごしました。

a0007906_1429852.jpg
ディナーはカレー。
今回のキャンプでの食事は、あくまでも簡単に手をかけず、です。
メロンは農家直売所で購入、一玉¥300、甘くて美味しかった~♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-13 09:46 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30