やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/4 そうだ、北海道に行こう! <vol.4>


雄大な自然に包まれた支笏湖に別れを告げ、次なる目的地、富良野へ。

a0007906_15452327.jpg
富良野といえば「北の国から」な世代の私達。
思いのほか早く富良野に着く事ができたので資料館に行ってみました。
オーパス、抱っこでOKです。





a0007906_15453247.jpg
目の前に雄大な景色が広がる、富良野のはずれの丘の上にある


a0007906_15454210.jpg
ジンギスカンをいただく事が出来る「ひつじの丘」です。

tomoはうるさいくらいにジンギスカンを楽しみにしていました。
美味しくて、美味しくて、美味しくて、あまりの美味しさに2日連続食べる事となりました。



本日は、こちら「ひつじの丘」に隣接されている

a0007906_15455166.jpg
「星に手のとどく丘キャンプ場」でお泊りです。

a0007906_1546265.jpg
オーナーのこだわりが随所に感じられるキャンプ場。
ラベンダーの季節は既に終わっている富良野でしたが、まだキャンプ場には残っていました。

a0007906_15461788.jpg
a0007906_1546348.jpg
今回の旅で一番心配だったのはオーパスの体力。
長期にわたる旅行で大丈夫かしら?と心配していたのですが
どこに行っても楽しそうに遊ぶ姿に、ホッと一安心、夫婦揃ってニッコリです♪





さっさとテントの設営をすませ

a0007906_15464451.jpg
どこまでも延々と続く道を走り抜け麓郷の森へ。

a0007906_15465393.jpg
「北の国から」ゆかりの家が点在している地域です。
車の中で「北の国から」のテーマソングを絶叫するりりに呆れ顔のtomo&オーパス。

オーパスには私達にお付き合いいただいたのですが
お散歩気分でそれなりに(笑)楽しそうでした。





a0007906_154763.jpg
ちょっとだけtomo&オーパスには待っていてもらい、今晩用にチーズをゲット。





a0007906_15471850.jpg
a0007906_15472995.jpg
沈みゆく夕陽をぼんやりと眺めながら富良野ワインを。

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-14 18:44 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30