やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/5 そうだ、北海道に行こう! <vol.5>


a0007906_11565128.jpg
テントサイトを自由に行きかう羊たち。
毎朝、柵から放たれ遊牧されています。

a0007906_11575763.jpg
そんな羊たちに興味津津。
お得意のお尻クネクネのゴロンゴロンでご挨拶のオーパス。




先日のハチ攻撃に続きりりを襲った災難。
今度は足を集中的に10か所近くブヨに刺されてしまいました。

a0007906_11583126.jpg
そして、オーパスのお腹にもそれらしき跡が(滝汗)

キャンプ場のスタッフの方の話では
人間用のかゆみ止めの軟膏も結構効くという事だったので
試しに塗ってみて1日様子をみてみる事にしました。

おかげ様でオーパスの赤みは翌日にはすっかり消えてよくなりました。







a0007906_11584871.jpg

a0007906_11585884.jpg
街道沿いの駐車場に車を停めて10分程歩いて奥に進むと…

a0007906_1159125.jpg
a0007906_11592451.jpg
どうしても行ってみたかった神秘の池、青い池です。

簡単に言うと、十勝岳から染み出てくる温泉成分の含まれた湧水と川の水が混ざり
その成分に太陽光がぶつかり青く見えるらしいんです。

こんなに綺麗なコバルトブルー、見た事がありません。
これが自然の成せる業かと思うと感動です。

a0007906_11593285.jpg
近くに流れる川もコバルトブルー。

a0007906_11594557.jpg
そして、ところどころに秋の気配が…。






a0007906_11595777.jpg
a0007906_120910.jpg
a0007906_1202174.jpg
大きく深呼吸、美瑛の丘陵が織りなす景色にもため息が出ちゃいます。







同じく美瑛にある四季彩の丘。

a0007906_1205893.jpg

a0007906_1245631.jpg
トラクターバスに乗って園内めぐり。

a0007906_1211343.jpg
あたりを見回せば見事なお花畑、ふと見上げればパッチワークな丘陵の景色。

a0007906_1212462.jpg
ご当地グルメ、コロッケにラベンダーソフトも食べちゃったりなんかして。






ランチは富良野に戻って

a0007906_1213265.jpg
富良野では有名なカレー屋さん、唯我独尊で。

ちょっと吉祥寺が思い出される雰囲気で
さすが人気店なだけあってと~っても美味しかったです。

私達はタイミングよくちょっと待っただけで入れましたが
その後は長蛇の列になっていました。

a0007906_1214012.jpg
テラス席と言っても空き地にテーブルとイスを置いた様なところですがオーパスOK。
並んで待っている人たちに愛想を振りまいていました(苦笑)







もしかしたら間に合うかもしれないと微かな期待もあったのですが
残念ながらラベンダーの時期は終了。
a0007906_1214828.jpg

ラベンダーの時期は終わってしまっているのですが
一応ラベンダー畑で有名なファーム富田にも行ってみました。







a0007906_121555.jpg
キャンプ場近くの温泉に交代で入りました。
地元密着な、おばあちゃま達の社交場の様な素朴な温泉、結構好きです。






a0007906_122357.jpg
夕ご飯はキャンプ場でジンギスカン。
tomoがジンギスカン用の鍋を買って帰りたいとまでいうくらいの美味しさ。
勿論、鍋購入は却下です!



a0007906_1221129.jpg
ラベルの可愛らしさに買ってしまったご当地ワインが今晩のお供。

a0007906_1222779.jpg
今日はちょっぴり夜更かしです♪
(とはいえども10時には眠ってしまいましたが…)

だってね、このキャンプ場のこだわりのひとつの星空が綺麗だったから。
星が綺麗に見られる様にと、外灯が全くないキャンプ場なんです。

昨日はあいにくの曇り空で星空を拝む事ができなったけれど今日はバッチリ。

本当に手を伸ばせば星に手がとどきそうでした♪

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-15 22:05 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30