やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

8/7 そうだ、北海道に行こう! <vol.7>


ゆっくりお宿周辺のお散歩したりもしたかったのですが
本当にごめんなさい、早々にチェックアウトをすませ帰路に。







想像はしていたけれど9日間なんてあっという間。
もう北海道ともお別れです(ため息)






a0007906_1326779.jpg
普段見慣れている湘南の海とは違うオホーツクの海。

a0007906_13261919.jpg
内浦湾沿いにある函館本線の駅。
北海道初日に通った際、妙に心に残っていた町。
帰りも同じ道を通ったので激写。

今回の旅行では、滞在した先々の景色は勿論の事
こうした何気ない車窓から見える景色も心にやきつく大切な思い出となりました。





函館に到着。
期待に胸をふくらませ上陸した1週間前がつい昨日の様に感じられます。






a0007906_1327327.jpg
ランチは、ご当地ハンバーガー、ラッキーピエロを車中でいただきました。
tomoはこういうB級グルメ?を見つけ出す天才です。
これがまた美味しくて関東にも進出してくればいいのに~なんて思ってしまいました。





a0007906_13271584.jpg
a0007906_13272963.jpg
フェリーの時間まで時間があったので明治の香りが漂う赤煉瓦倉庫群をお散歩。
倉庫の中がレストランやお店になっていてなかなか楽しいエリアです。

オーパスはほとんどの場所が中に入るのはNGでしたが、お散歩だけでも楽しいです。






a0007906_13273970.jpg
a0007906_13275551.jpg
帰りの海峡越えも行きと同じ津軽海峡フェリーのブルードルフィン

a0007906_132895.jpg
函館発5時30分、青森到着予定9時10分。
ちょっぴり出発時間が遅いのがたまに傷かしら…。

a0007906_1328232.jpg
函館で購入したハセガワストアのやきとり弁当
これもまたtomoが見つけてきたご当地B級グルメ、美味しかったです♪

a0007906_13283655.jpg
オーパス、おやすみ♪


この日のドッグルームの利用者は3組。
1組はケージの中にワンちゃんを入れ船内のどこかで過ごされていた様ですが
私達ともう1組はワンと一緒にドッグルームで過ごしていました。


a0007906_13284876.jpg
青森に到着。







東北道を2時間程走らせて

a0007906_1329850.jpg
深夜になってしまいましたが、行きにお世話になったむっていに到着。
露天風呂に入って1日の疲れを癒し就寝。

[PR]
by riri00_ta | 2010-08-17 09:26 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30