やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

11/23 晩秋の旅へ <3日目>


a0007906_9341998.jpg
朝食も和食・洋食からセレクトできます。


a0007906_9343251.jpg
昨日の冷たい雨が嘘の様な清々しい朝です。
オーパスはパパに抱っこされたり、ママに抱っこされたり、ある意味オーパスの奪い合いです(苦笑)







a0007906_9353120.jpg
お世話になった渓山荘。
けして豪華なわけでもなく、むしろ古びた感もある渓山荘ですが
我が家にとっては何とも言えない魅力に溢れたお宿です。






a0007906_9344091.jpg

a0007906_9345274.jpg

a0007906_935280.jpg
紅葉を楽しみながらお宿のまわりをのんびりお散歩。
雨上がりは空気が澄んでいてキラキラしているから好き。








渓山荘をチェックアウトして楽しみにしていた

a0007906_9351557.jpg

a0007906_9354530.jpg
a0007906_9355977.jpg
りんご狩りに行きました。



a0007906_936988.jpg
りんごももう終わりの季節。この日がリンゴ狩り最終日でした。



a0007906_9364316.jpg

a0007906_937137.jpg
包丁も貸してくれ、お味見しながらのりんご狩り。
オーパスもお味見、美味しそ~♪



「あっちの木にいっぱいなっているよ」
「こっちの木のりんごの方が甘いみたい」



りんご園内をウロウロする私達につきあって

a0007906_93792.jpg

a0007906_9371730.jpg
たっぷりお散歩も楽しめたね。




通常は摘んだりんごはキロ売りをしている様なのですが
りんご狩り最終日という事で、かごいっぱいとり放題でした。
遠慮がちだった私達に「もっと入るわよ~」と果樹園の方。


a0007906_9372635.jpg
結果、こ~んな山もりのりんご。



実家やご近所へのお土産にしたり
りんごジャムやコンポートを作ったり、勿論そのままでいただいたり
りんごの日々が続いています。








a0007906_937407.jpg

a0007906_9374898.jpg

a0007906_937561.jpg
楽しかった晩秋の旅。
紅葉も楽しめたし、のんびり過ごした2泊3日でした。







a0007906_938396.jpg
ランチはお友達が行っているのをブログで見て
どうしても行ってみたいと思っていたTiA☆Tree







a0007906_93811100.jpg
「パパママと旅行に行ってきたです」

と~っても楽しい旅行でした。






■ ■ ■ ■ ■







星の王子様をテーマとしたテーマパーキングができたという事で
ちょうど帰り道だったので寄居SAに寄り道してみました。

a0007906_9381814.jpg
わざわざ行く場所という感じではありませんでしたが
トイレ休憩にどこかに立ち寄らなければいけないのならば、こちらに立ち寄るのも楽しいかも。


あっ、オーパスとtomoは館外で待っているだけでしたが(苦笑)


a0007906_9382553.jpg
オーパスのご飯入れにとついつい買ってしまった器。
帰宅して気がついたのですが、この食器、大好きな香蘭社のものでした。

[PR]
by riri00_ta | 2010-12-11 16:56 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31