やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

桜の咲く季節に


ふんわり薄くピンク色に色づいた桜。

a0007906_19432461.jpg


今年の桜はいつにも増してはかなげで
風に舞う花びらも、どうしても悲しげに見えてしまいます。










満開の桜の中、伯母が旅立ちました。



子どもの頃より一緒に暮らしてきた伯母は私にとって大切な家族のひとりでした。



ご主人と別れ子供のいなかった伯母は
私と弟を我が子の様に愛しみ可愛がってくれました。

そして、自分自身で起業しバリバリと働く今でいうキャリアウーマンでした。

今の時代、女性の起業家は珍しくなくなってきていますが
数十年前に女性の立場で起業するという事はとても大変な事だったと思います。

イエス・ノー がはっきりしており、歯に衣着せぬ物言いをする伯母を誤解する人もいましたが
本当は愛情溢れる女性で、私達家族にとってかけがえのない存在でした。



半年の入院生活を経て病院を後にした道すがら 見事な桜並木の下を通り抜けました。



花をこよなく愛し、庭だけにとどまらず家じゅうをいつも花で埋め尽くしていた伯母。
見事な桜並木に、綺麗だね、見事だねという伯母の声が聞こえてきそうです。







あちらこちらで咲き誇る満開の桜に
淋しくて淋しくて涙がこぼれてきてしまいます。


a0007906_1943476.jpg


空の上の特等席から見える桜は見事ですか?

[PR]
by riri00_ta | 2011-04-13 00:02 | りり
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30