やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

育児ノイローゼ?

今は休業中だけれど夏には仕事に復帰する予定。
夜、オーパスはリビングにあるサークル内で寝る様にして
私達は寝室で寝る。

なので、サークル内での生活はオーパスにとって必須項目。

通常はサークルのドアは開けておいて出入り自由にしている。
ひとりで入っていっておもちゃで遊んだりしている。
が、ドアを閉めるともう大変。
その小さい身体のどこからそんな大きな声が出るの?
ってな感じで鳴きじゃくる。
鳴いても無視をしなくては…。
しつけとはいえ、かなりつらい。
どうすれば鳴き止んでくれるの?
サークルから出してあげなければ鳴き止まないの?

泣きじゃくる我が子に
育児ノイローゼになる母親の気持ちがわかる様な気がする。

で、お決まりの様に帰宅したダーリンと喧嘩。
「四六時中オーパスと一緒でしつけしている私の気持ちなんてわからないでしょっ!」
ん!?どっかで聞いた事ある様な台詞。
まさか自分がこんな台詞を言う立場になるとはねぇ、夢にも思わなかったよ。

考えてみると
四六時中オーパスと一緒にいられる幸せの方が
比にならないくらい大きいのにね。
しっかりしつけなければと少し気負い過ぎていたのかもしれない。


a0007906_1720113.jpg
ダイニングテーブルの下に
タオルを置いたら…寝てしまいました
こんな姿は天使です


[PR]
by riri00_ta | 2005-12-19 11:05 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30