やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

初シャンプー

暖かく良い天気。
ちょっと長めの抱っこ散歩をした。
20分強というところでしょうか。
車の音にも随分慣れてふるえる事もなくなった。
家路に着く頃にはオーパス、ウトウト眠っていた。

今日はシャンプーデビュー。
我が家に来る直前に風邪をひいてしまった経緯があり
1ヶ月以上ぶりのシャンプー。
待望のシャンプー。

猫のシャンプー経験ありの私だけれど
もちろん犬は初めて。
ちょっとドキドキ。
恐らくオーパスもドキドキ。
洗う側としては、全身ずぶ濡れになる事覚悟。
まず最初に私がお風呂に入ってしまい、そのまま全身裸でお風呂で待機。
(かなり見苦しい状態と思われるが、年とともに恥じらいというものがなくなってきた…)
ダーリンに連れられてお風呂にきたオーパスは全身硬直状態。
が、暴れる事も鳴き叫ぶ事もなく、なすがままされるがまま。
(裸で待機するほどのものでもなかったような…)
おりこう、おりこう。
シャンプー後のドライヤーもちょっと嫌がっていたけれどクリア。
ふんわりフワフワになりました。

ゾイック パピ-ドール シャンプー
ゾイック パピ-ドール リンス


a0007906_18551465.jpg
疲れて寝てしまいました
また寝ている画像になっちゃいました
シャンプー中の画像がとれなくて残念…次回こそ!


[PR]
by riri00_ta | 2006-01-10 08:23 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30