やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

疑問

★祝!! 120日★

追加のワクチン接種に行ってきた。
オーパスの打ち方の場合、パルボのみ追加接種しておいたほうがよいとのこと。

1回目 生後 40日 パルボ接種
2回目 生後 60日 5種混合接種
3回目 生後 90日 8種混合接種
4回目 生後120日 パルボ接種  ←本日接種!!

これで無事ワクチン接種終了。
次回の接種は来年だぁー。

オーパスは相変わらず動じることなく大人しい。
あら~全く鳴かないのねぇーと看護婦さんに誉められた。
前回はダーリンも一緒だったけれど
今回は私のみ。
ちょっぴり不安だったのだけれど、案ずるより産むがやすし…なのであった。

せっかくなので健康診断もお願いしようと思い
朝一のしたてのホヤホヤの便を張り切って持って行った。
が、ジョーカーはきちんとしているので大丈夫でしょうと検便はしてもらえなかった。
体重を測って聴診器をあてて口の中を診て全身を触っておしまい。
健康診断ってこんなものなの?
以上なしとのことなので、それはそれで善しなのだけれど。
ちょっと疑問に思ってしまったのであった。


a0007906_18255772.jpg
さぁー病院に着いたよ!
キャリーは通常ハウスとして使用
なので抵抗なく入ってくれる

行きも帰りも
少しだけソワソワしたあと
スヤスヤ眠ってしまう


a0007906_1830149.jpg
健康が1番
以上なしで何より
実は小太りと指摘された…
飼い主(私)に似るんだぁーと
ダーリン大喜び
フンッ (>_<)





体重 1555g (病院での測定値)
[PR]
by riri00_ta | 2006-02-07 18:41 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31