やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

嬉ション?びびりション?

実は先日行ったパピーパーティーの先生から指令が出されていた。

たくさんお散歩仲間を作り
その中でオーパスと同じ感じのワンちゃんと仲良くなり
遊ばせること

私達の後ろにかくれてしまい
他のワンちゃん達と全く交流をもてなかったオーパス。
それを克服するための私達への指令である。
簡単そうで難しい。
そもそも人見知りする私は
散歩の途中にすれ違う人と挨拶するのがいっぱいいっぱい。
散歩仲間なんて無理~~~!って感じです。

で、今日の話。
散歩の帰り道での出来事。
我が家のすぐ近所のキャバリアちゃんが玄関先にお母さんと一緒に出ていた。
このお母さん、日頃から新米親子の私達を暖かく見守ってくれている。
ワン同士の仁義もままならないオーパスに
ワン挨拶の手ほどきをしてくれた。
まったくもって若輩で無法者のオーパスに唸るキャバちゃん。
どうしたらよいものかオロオロする新米母。
そんなキャバちゃんの口をおさえて
「ほれ、お尻の臭い、嗅いでいいよ」
とオーパスを誘導して臭いを嗅がせてくれたのである。
促されるままにお尻をクンクンしてワン挨拶をこなしたオーパス。
やったー!初お尻クンクンです。
感謝、感謝、キャバちゃんお母さんに頭が下がる思いです。
それにしても、いきなり礼儀知らずな小っこいのがきて
唸る口をおさえられお尻をクンクンされたキャバちゃんは
さぞかし不本意だったのではないでしょうか。
ごめん。

そんなワン挨拶の最中に思わずチッコしてしまったオーパス。
「あら~、嬉ションしちゃったのねぇ」
とキャバちゃんお母さん。
そうか、これが噂の嬉ションかぁ。
トイレに関しては優秀なオーパスは
トイレ以外でチッコをしたことがほとんどなかったので
嬉ションらしきものを見たことがなかった。
嬉ションなオーパスもかわいいと目を細めるバカ母である。
でも実は嬉ションではなくびびりションだったのでは?と疑う母なのであった。

a0007906_18422836.jpg
パソに夢中な私にすねて
自分のまわりにおもちゃを集め
不て寝ならぬ不て遊び中のオーパス
[PR]
by riri00_ta | 2006-03-03 18:50 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30