やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

適量の運動量は?適量の散歩時間は?

朝から全く元気がない。
飼い主に似たのか寝ボスケなところはあるが
食事も拒否し、ひたすら私のひざの上で寝ています。
昨日の長時間の留守番&ハードな散歩が原因でしょうか?
疲れ果ててしまったのでしょうか?
散歩の適量がわからないよー。
午後には食事もちゃんと取ったし、いつものやんちゃオーパスに戻ったので一安心。

オーパスも元気になったことだし
こんな暖かい日は散歩日和でしょっ!と井の頭公園まで行っちゃいました。
な~んか春ーって感じで気持ちがよかったので
池のまわりを1周、初です。

公園は春を求めた人達で賑やか。
もちろんワンちゃん連れもたくさん。
ワン同士の挨拶がままならないオーパスは
遠巻きに、いろいろなワンちゃんと会いました。

カントリーミュージックを歌っているおじさんに驚いたり
-迫力の大きい歌声とパンパン叩くタンバリンの音に驚いたみたい

バラード?歌っているお兄さんに見とれたり
-本当に自らお座りをして少しの間見て?聞いて?いました
-もちろん、お兄さんは大喜び

露天で売っているポスターに突っ込もうとしたり
-紙が大好きなオーパスには魅力的過ぎ!慌ててとめた

同じくらいのレッドのトイプーちゃん2匹と会ったり
-2匹ともかわいい洋服を着てハイソな感じ
-オーパスは洋服も着ずに野ざるチック…ワイルドだ

盛りだくさんの楽しい散歩となりました。

で帰り道。
今まで舌を出して歩いたことなんてなかったのに
舌を出してハァハァ言いだした。
心なしか帰路を急いでいるようにも見える。
びっくりです。
水も持ってきていなかったし抱っこで帰りました。
昨日に引き続きハードな散歩となってしまったようです。
学習能力のない私。
反省…。
帰宅してからはいつも通りのオーパスだったけれど
明日が心配。

a0007906_1284214.jpg
こんな感じで
私のひざから降りようとしない


a0007906_1210487.jpg
とてもきれいに咲いていました
オーパスにも匂いを嗅がせてあげました
あまり嬉しそうではなかった…


a0007906_12112158.jpg
夕食の買い物の帰り
野ざる脱出とばかりに勢いで
前から目をつけていた洋服ゲット

散歩に行くのが楽しみ
(学習能力0か?!<私)

¥2,500


[PR]
by riri00_ta | 2006-03-08 11:33 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31