「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

ドックランデビュー

お台場にある綱吉の湯に行ってきた。
有効期限が3月いっぱいの無料招待券があったのだ。
綱吉の湯はワン用の温泉とドックランが併設されている。
パピーパーティーもままならない状態なので迷ったのだけれど
駄目なら帰ってくればいいやということで思いきってみた。

ちょうど雑誌「DOG FUN」の撮影会があって人とワンで賑わっていた。
大丈夫かなぁーと恐る恐るドックランへ。
オーパス、親の失敗をよそに
走る走る、遊ぶ遊ぶの大喜び。
1番心配していたワン同士の交流もかする程度ではあるけれど出来ていたような。
時間も忘れてたっぷり遊んだ。

もちろん撮影会も参加。
プロの人に撮影してもらうとどんな感じになるのかな。
「DOG FUN」5月号に掲載される予定。
実際情けない顔をしていたので期待はできないけれど…。

せっかく来たのだからと温泉にも行った。
湯船の中の足がつく場所に入れてみたがとても嫌そう。(当然といえば当然)
まっ、こんなもんでしょと思っていたら
スパルタダーリン、いきなり足のつかない場所にオーパスを放した。
必死のオーパス、湯船を泳いでいましたよ、なかなか上手に。
そもそも祖先は水猟犬。
さすがねぇーと妙に関心してしまった。
ちょうどヘルニアのリハビリ中のダックスちゃんが
インストラクターの人と湯船につかっていた。
これからプールに行くそう。
関節に負担をかけることなく運動をして筋肉をつけることができるので
膝蓋骨脱臼にもいいという話を聞いた。
オーパスにも訓練させてみようかしらともくろむ母であった。
(綱吉の湯にはプールもあった)

温泉はさておき
とーても楽しそうだったオーパス。
思いきって来てみてよかった!!


a0007906_10283837.jpg
山こえ谷こえ
思いっきり走りまわっていた


a0007906_1029514.jpg
もちろん探索活動にも余念がない


a0007906_10292443.jpg
必死に泳いでしがみつくオーパス
訓練すれば水の中でも
ボールの取って来いが出きるように
なるんだって!…ほんと?


a0007906_10295117.jpg
い~い湯だっなー♪
って本人はちっとも楽しくない瞬間





日本優勝おめでと~!!
帰りの車中で夢中のダーリンでした。
[PR]
by riri00_ta | 2006-03-21 10:31 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28