やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

小金井公園

オーパスがそんなに喜ぶなら…とまたまたドックランへ。
今日は近場の小金井公園
道も空いていて15分くらいで到着。
ここのドックランは大型ワンちゃんも小型ワンちゃんも一緒。
ただ奥にもスペースがあり日替わりでそこが小型ワンちゃん専用のスペースになるらしい。
既にかなり大きなワンちゃんが数匹遊んでいる。
オーパス大丈夫か?
親の心配子知らず。
オーパスはいたってマイペースで探索活動を始めた。
不思議なことに別段トラブルもなく
大型ワンちゃんと小型ワンちゃんが共存して遊んでいる。
心配はいらなかったみたい。
ただ、オーパスは大型ワンちゃん好き。
無謀にもちょこちょこ後をついて行ったり、お尻を嗅ぎに行こうとする。
大型ワンちゃんにしてみれば迷惑きわまりない。
どうみてもオーパスが格下。
本来オーパスからお尻を差し出さねばいけないところ。
その辺がまだまだ修行が必要。
礼儀知らずな事はさせないようにはしているけれど
大型犬の飼い主さんにとってはハラハラ、イライラだったと思う。
ごめんなさい。

大型ワンちゃん同士の遊びに巻き込まれて倒されたり
正面から攻めて吠えられたり
オーパスの上を大型ワンちゃんが飛び越えて行ったり
おっかけっこをして遊んだり
いろいろな経験ができた。

ひとつひとついろいろなことを覚えていこうね。

a0007906_9401350.jpg
ちゃんとご挨拶できたかな?


a0007906_940276.jpg
私達がお弁当を食べている間
芝生を探索したり食べたり…

私達の食べ物を
欲しがることはなかった
おりこ~!!


a0007906_9404843.jpg
で、こんな顔
「僕を笑うのやめてくだしゃい」


a0007906_941316.jpg
「もう、帰るですか? 
 疲れましたねぇ~」


[PR]
by riri00_ta | 2006-03-26 09:10 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30