やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

しつけ教室 2回目

楽しみにしていたしつけ教室。
まず最初の30分は前回のおさらい。
宿題がちゃんとできているかの確認です。(・_・;)
おすわり等のコマンドはそれなりに出来たのだけれど
アイコンタクトとボディーコントロールが…。
家では出来てると思っていた事も実は出来ていなかったりです。

今日のテーマは『人間社会に慣れさせ自信をつける』
“いろいろな音に慣れる”はなんなくクリアで問題なさそう。
問題は“いろいろな物の近くや上を歩けるように”。
オーパスはマンホールや排水溝が大の苦手。
散歩の時は抱っこで通過していた。
「抱っこしてあげていたお母さん、いませんか~!?」
(ウゲッ、私の事だ…)
もちろん、しつけ教室で用意されていた鉄板やビニールシートの上にも
座り込んで踏ん張り、のろうとしない。
やっぱり駄目かぁーとため息な私に
「オーパス君なら大丈夫、ガンガン引っぱって下さい。
その変わり1歩でも足をのせたらすぐに褒めて下さいねー」
とのアドバイス。
そして…
アドバイス通りに何回か繰り返していくうちに
オーパス、へっちゃらで通過できるようになったのです。
先生ったらすっごーい!!

前回もそうだったけれど“目からウロコ”な事だらけ。
しつけ教室に通っていなかったら、甘々の過保護な母になっていた事間違いなしです。
(もう既にかなり過保護度数高し)
私にとって しつけ教室=母親教室 と実感した1日であった。

a0007906_8583333.jpg
しつけ教室
頑張ったご褒美に
ホネホネ満喫中のオーパス


a0007906_904431.jpg
「何かご用?
 僕、忙しいんだからぁ」

何でそんなに寄り目なの?


a0007906_912475.jpg
本日のおみやげ


a0007906_92775.jpg
かわいくてついつい買ってしまった

¥630


[PR]
by riri00_ta | 2006-03-28 08:21 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30