やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

狂犬病予防注射

狂犬病の予防注射。
今回、思いきって病院をかえた。
今までお願いしていた病院も決して嫌いではなかったのだけれど
何か引っかかるものがあったのだ。
かなり著名な先生で名医らしいのだけれどホームドクターとしてはどうなんだろう。
先生と私の相性の問題なのかなぁ。

今回お世話になった病院は実家御用達の病院。
実家の猫が長きに渡っていろいろお世話になっている病院である。
私も何度か行ったことがある。
先生は決して愛想がいいわけではないけれど
とても熱心で信頼できる。

実は去勢手術を考えていて
手術は納得のいく病院で…と思っていたので様子見も兼ねていた。
肝心のオーパスが嫌がっては話にならないし
病院の雰囲気も変わってしまっているかもしれないし。

病院でのオーパスは相変わらずのマイペース。
私が問診表(?)のようなものに記入している間
看護婦のお姉さんに遊んでもらい
診察の後、先生と去勢手術の相談をしている間も
看護婦のお姉さんに遊んでもらい。
もちろん注射されても全く動じず鳴くこともない。
口の中を診てもらうときに少し嫌がったくらいでおりこうだった。

ここで手術してもらうことに決めた。
日程は来週の4/13木曜日。
メリット、デメリット、手術のリスクをあらためて説明してもらっての決断。
ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ。

フィラリアとノミの薬ももらってきました。

狂犬病予防接種  ¥3,000
フロントライン    ¥4,200(3回分)
フィラリア       ¥3,000(3ヶ月分)
処方料        ¥1,000

帰宅後のオーパスはひたすら眠り続けた。
食欲は旺盛。
ご飯を食べて、ちょっと遊んで、また眠る、眠る、眠る…zzz

a0007906_8152467.jpg
おもちゃ箱を作ってみた。
早速のぞきに行くオーパス
中から遊ぶおもちゃを物色している姿が
めちゃかわいい

この中はレギュラーなおもちゃ
スペシャルなおもちゃは私達で管理

注:数日前の写真です
[PR]
by riri00_ta | 2006-04-03 15:15 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30