やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

ショックな出来事

ボールで“持ってきて”をして遊んでいる時の事。
急に右足を上げてケンケン状態になってしまった。
ボールを取りに走りUターンをしようとした時
変なひねり方をしてしまったのだ。
すぐに元に戻った。

今回で2回目。
前回もボール遊びをしている時だった。
ダーリンと遊んでいる時にケンケン状態になってしまったらしい。
その時私は寝室にいた。
ダーリンが青ざめて私を呼びに来たので慌ててオーパスのところに行くと
「どうしたのぉ~?」といった表情でケロッと遊んでいた。

オーパスは先天性膝蓋骨脱臼と診断されている。
これから成長するにしたがって症状が出てくると言われた。
症状によっては手術が必要かもしれないという事も言われた。
症状が出ない限り、症状が軽い限り、日常生活には支障ないらしい。
脱臼しても自分で元に戻す事が出きるらしいのだ。
ただ、激しい運動、階段の上り下り、ジャンプ、砂浜を歩かせるなどの
膝に負担のかかる事は避けるよう注意を受けている。

このやんちゃ盛り。
運動を制限するのは至難の技。
それでもオーパスのためには心を鬼にしなければいけない。
サプリメントをあげてるから大丈夫とたかをくくっていたのかもしれない。
大好きなボール遊びもおあずけかな。
ちょっと鬱。
でもしっかりしなければ。
1番つらいのはオーパスなのだから。
…と改めて考えさせられた日なのであった。

a0007906_17575090.jpg
図書館でこんな本を借りてみた
今度の日曜日で無事6ヶ月
何か手作りのおやつでも
作ってみようかなぁ~なんて

「何?何?新しいおもちゃですか?」
と興味深々のオーパス
左端にオーパスの頭が…


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-05 17:08 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31