「ほっ」と。キャンペーン

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

しつけ教室 3回目

しつけ教室も3回目となった。
今日のテーマは生活の中で教えておくと便利なコマンド
今まで練習してきた基本コマンドのレベルアップというところでしょうか。

人間大好きのオーパスは教室にいくともう大変。
興奮スイッチONでコマンドどころではなくなる。
私の声など耳に入らず両隣のママに尻尾振りまくりなのである。
アシスタントのお姉さんに
「興奮しやすく冷めにくい子なんですね~」とのお言葉を頂く。
「お家では自由にしていませんか?
サークルにいる時間を増やしたほうがいいですよ」との事。
そうかぁ、サークルの時間をもっと増やすのかぁ…とため息。

教室の最後に必ずゲームをする。
レッスンには無関心なオーパスもゲームとなると話は別。
今日は“おいでゲーム”。
ルールは簡単。
ゴールで呼ぶママのところに誰が早くたどりつけるか。
スタートからゴールまでの間にはおもちゃやらポールやら餌入れやら誘惑がたくさん。
やる気満々のオーパスはスタート地点で尻尾ブンブンで待機。
よ~いドン♪の合図に1番にすっとんで来た。
うぅ~ん、憂いい奴。
賞品に歯ブラシをゲット。

しつけ教室の様子をダーリンに報告すると
自由気ままな遊び好きはママに似たんだねぇーと一言。
それなら、やんちゃなくせにビビリなところはパパ似だね。

夕方ドライブがてら原宿に行った。
雨の中オーパスも連れて行ってしまった。
仕事を早く終えたダーリンと合流しパリエロチカへ。
お店大好きオーパスはお店の人に早速愛想振りまくり。
看板犬のトイプーこめちゃん(?)にもしつこくつきまとってた。
こめちゃん見向きもせず迷惑そう…ごめんね。

一目ボレで抱っこバックを購入。
本当はキャリーバックを探していたんだけれど…当分これで代用かな。
一緒にカラー&リードも購入。
とうとう買い物モードのスイッチが入ってしまった。

他にもウロウロしたかったけれど、気がつけば夜もふけて…。
ドックOKの場所での食事も雨だしねぇー。
という事で帰宅。

夕食はドミノピザのお世話になった。

a0007906_16335070.jpg
しつけ教室の
おみやげでもらったボール
結構気に入って遊んでいる


a0007906_16351119.jpg
新しいカラー&リードが
欲しかったから丁度よかった
次は是非とも皮製が欲しいところ


a0007906_16362846.jpg
抱っこバック欲しかったのー

抱っこバックに全く慣れていないけれど
嫌がらず入ってくれるかな

次こそキャリーバックを探さなきゃ


[PR]
by riri00_ta | 2006-04-11 15:24 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28