やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

3泊4日キャンプの旅in西湖 1日目

ちょっと早目にGW突入。
富士五湖のひとつの西湖にキャンプに行った。
オーパスがどんな反応をするかワクワクドキドキ。

今回のキャンプ場はコテージ&キャンプPICA
何度か利用した事のある使い慣れたキャンプ場である。
キャンプ場内はとても綺麗で清潔に管理されている。
お風呂もあるし炊事場では温水も出る。
ワイルドなキャンプを求めている人には不向きかもしれない。
私達も以前はあまり人工的ではないワイルドなキャンプ場を選んでいたが
最近はもっぱらこのタイプのキャンプ場を利用。

a0007906_1083958.jpg
SAで1回休憩し一路富士山へ
天気が良くて気持ちいい

わぁ~富士山が見えてきたよー!
オーパスも車酔いすることなく順調


a0007906_953156.jpg
山梨といえばほうとうでしょ
河口湖の峠の茶屋で昼食

さっぱり味なのにこくもあり美味しい


a0007906_102088.jpg
畳の部屋です
店内も一部ワンOKでありがたい
平日の早い時間だったこともあって
通された広間は貸切状態
のんびり食事ができた


a0007906_1042826.jpg
キャンプ場に到着

チェックインを済ませテント設営
どこにテントを張りどこにタープを張るか
レイアウトを考えるのも楽しい瞬間

設営の間オーパスは
いつもハウスとして使っている
キャリーの中で待機です


a0007906_10283668.jpg
無事設営完了
今日から4日間過ごす我が家

さすがお調子者のオーパス
今のところは楽しんでいる様子


a0007906_109171.jpg
「ここはどこですか~?
 テーブルやお椅子はあるけれど
 おうちと違うですね」


a0007906_10134623.jpg
ここのキャンプ場には
ドックランが併設されている
このキャンプ場を選んだ理由のひとつ

やっぱりここでも貸切状態
内弁慶のオーパスはご機嫌で
走りまわっていた





こうして夜もふけて…
[PR]
by riri00_ta | 2006-04-28 10:40 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30