やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1日早い母の日ディナー

一足早く母の日のプレゼント。
毎年恒例になっているディナーご招待。
今年は住宅街の中にある一軒屋のレストラン、仏蘭西懐石の木乃花にした。
移転前は何度か利用したことがあったが住宅街に移転してからは初めて。
かなり前から楽しみだった。
先付からデザートまでゆっくり3時間かけていただく。
落着くインテリアに程よい照明。
静かに静かに時が流れていくなか
出てくるお料理全てがおいしく、会話も弾み楽しいひとときだった。
是非ともまた行きたいレストランである。

帰りはオーナーの愛犬アメリカン・コッカースパニエルのビノシュちゃんも見送ってくれた。
映画「ショコラ」にも出ている女優ジュリエット・ビノシュから命名されたたのだとか。
オーナー婦人がジュリエット・ビノシュのファンなのだそう。
人懐こくってとても可愛かった。
「わんわん物語」のレディが好きで、我が家にワンコを迎えるにあたって
アメリカン・コッカースパニエルは最後までトイ・プードルと迷った犬種である。

a0007906_17415053.jpg
慌ただしく
出かける仕度をする私達をみつめ
これから起こるであろう運命を
察知するオーパス


a0007906_17314912.jpg
プレゼントのお花も準備完了♪


a0007906_17322516.jpg
母からのプレゼント

「オーパスの
 お洋服を買おうと思ったんだけれど
 サイズがわからなくて…」

とのお言葉に
すかさずサイズを告げる私達


[PR]
by riri00_ta | 2006-05-13 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31