やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

渡る世間はワンばかり byオーパス

オーパスはかなりのビビリワン。
パピーパーティーに参加しても椅子の下に潜り込み
他のワンちゃん達が楽しそうに遊んでいる姿を眺めているだけだった。
私達も楽しそうにじゃれあって遊んでいる仔犬のワンちゃん達を
羨望の眼差しで見つめていた。

パピーパーティーで出された指令は
1歳の誕生日までに100匹のワンちゃんと会わせること
散歩やドッグランに積極的に行き
いろいろなタイプのワンちゃんと接することによって犬社会での決まりごとを学び
気の合うワン友達をつくりましょうということ。

特にビビリだったオーパスなので積極的にドッグランなどに行くようにしてきた。
あれから3ヶ月、そのかい(!?)あってか誰とでも挨拶できるようになってきた。
挨拶のためなら手段を選ばないワンへと変貌したのである。
もちろん今でもビビリはビビリでビビリワンなのだけれど。

前置きが大変長くなりました。

久しぶりに小金井公園のドッグランに行った。
オーパスとふたりで行くのは初めて。
ドッグランには平日の午前中にもかかわらず大勢のワンちゃんがきていた。


a0007906_8585748.jpg
ワンちゃん達から熱烈な歓迎を受ける

いつもの通り片足をあげて


a0007906_902272.jpg
ワンちゃんの間をほふく前進で進み
もちろんお腹も見せて


・・・挨拶活動に余念がない



次なる問題はその後。
挨拶の仕方はマスターしたもののその先に発展しない。
お相撲とかかけっことかが始まるのが自然の流れ。
遊び方がわからないのである。
挨拶するだけでいっぱいいっぱいオーバーヒートで興奮状態マックス。
その時点でゲームオーバー抱っことなる。

早く遊び方を覚えてワン達と楽しく遊べるようになるといいね。

帰りは大好きな原っぱでリラックス。

a0007906_9111618.jpg
早速草を食す
小金井公園の草はどんな味?


a0007906_9115311.jpg
原っぱでも
お腹をみせてゴロンゴロン




疲れたようで午後はぐっすり。
すっごい雷がなっても「んっ?」ってな感じで動じることなく寝続けた。
[PR]
by riri00_ta | 2006-05-24 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31