人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

目の病気!?

オーパスの病院に行ってきた。

遊んだ後など興奮して体温が上がると
左目のまわりがかぶれたみたいに赤くなる。
眼球の中は平気だし、興奮していないときは赤みも引いて左右全く変わらないので
様子を見ていた。

かれこれ2週間くらいたつでしょうか。
一向に状況が変わらず、さすがに心配になってきたので
病院に行ってみることにした。



目の病気!?_a0007906_950588.jpg
これは1週間ほど前の写真
こんなに赤いのだけれど
興奮が収まると赤みも引いてしまうので
様子をみていた




診断は・・・
左目だけ何らかの原因で涙の分泌が多くなってしまっているとのこと。
原因は涙の生産過多と排出障害が考えられ
鼻涙管が詰まる排出障害だと手術が必要な場合もあるらしい。

とりあえず涙の生産を抑える目薬を点眼し様子をみてみることになった。

目の病気!?_a0007906_9472188.jpg
処方してもらった薬

流涙症治療点眼剤ラクリミン点眼液

1日3回×2日
1日4回×2日
1日5回×2日





これで治ってくれるといいのだけれど。
でも、先天性の流涙症だった場合は一生点眼を続けなければいけないとのこと。
プードルには多い症状らしい。
いろいろな病気があるのね。


目の病気!?_a0007906_1023539.jpg
ウルトラマンで遊び疲れ
咥えたまま休憩

痛がることも痒がることもなく
本人はいたって元気なのが救い


by riri00_ta | 2006-06-14 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31