やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

お友達と一緒 in 山中湖・河口湖

モコちゃん&akiさんご夫婦
ムックちゃん&masakoさんご夫婦にお誘いいただいて
山中湖&河口湖に行ってきた。

初めましてだったのでお会いするまでドキドキだったのだけれど
akiさんご夫婦もmasakoさんご夫婦もとてもフレンドリーで話しやすく
心配はすぐに吹き飛んだ。




天気もgoodでお出かけ日和♪

a0007906_815746.jpg
我が家の車以外でのお出かけは初めて
しかもクレートに入らず抱っこ
大丈夫かなぁ~という
親の心配をよそに平気そう?
でも、ちょっと表情が固い?(笑)

移動中はほとんど寝て過ごしていた
抱っこだったので
安心して眠れたのかもしれない


a0007906_819412.jpg
モコちゃんは余裕

外の景色を楽しんだり
パパ&ママのお膝で眠ったり
マイペースで過ごしていた





まずは足柄S.Aで一休み。
S.Aのドッグランで遊んだ後、軽く朝食を取って出発!



a0007906_8313694.jpg
最初の目的地ドギーパーク

10万㎡の園内に
9ヶ所のドッグランが点在している

入場料
大人¥1,700
ワン ¥  500



a0007906_8412257.jpg
入園前にパパがくるのを
お座りしてひたすら待つムック君

キョトンとした
ま~るいお目々がとっても可愛い♪

足にスリスリしてくれて
それがまた可愛い♪




数あるドッグランの中で
“迷路のあるドッグラン”と“一番広いドッグラン”で遊んだ。
モコちゃんもムックちゃんもなかなか迷路に入らないのに対し
警戒心ゼロで全くへっちゃらで入っていくオーパス。
喜ぶべきか悲しむべきか。




a0007906_844399.jpg
ここでも
もちろん大好きな草むしり


a0007906_8454864.jpg
ムックちゃんもお宝物色中

ムックちゃんもオーパスも
それぞれ自分の世界に
入り込んでいる(笑)


a0007906_848747.jpg
休憩中のモコちゃん

目指せ“小ライオン”中のモコちゃんは
と~ってもフワフワ
何度もなぜなぜしてしまった

ホンワカとした雰囲気が
たまらなく可愛い♪




モコちゃんにメロメロになってしまったオーパスは
足柄S.Aのドッグランからずっ~とストーカーのようにつきまとっている。
ストーカーの様子はこちら
ストーカーするだけならまだしも
モコちゃんが穏やかなのをいいことにマウンティングまでする始末。
こんなにしつこいオーパスを見るのは初めて。
モコちゃんごめんなさい。




3ワン揃っての記念撮影タイム。

a0007906_92455100.jpga0007906_925777.jpga0007906_9355649.jpg


散々遊んだあとだったので、かなりお疲れモードの3ワン。
なかなか上手くいかない。
a0007906_9213951.jpg

オーパス何しているの?
お座りでしょっ!?
モコちゃんもムックちゃんもとってもお利口なのに・・・(涙)




さて河口湖を後にして向かった先は山中湖のK’s POINT

a0007906_9361825.jpg
ここでランチ
ドッグメニューもある


a0007906_9375191.jpga0007906_93824.jpga0007906_9381347.jpg


オーパスには“かぼちゃのリゾット”をオーダー。
いつもは完食するのに、めずらしくほとんど食べなかった。


a0007906_9451920.jpga0007906_946398.jpg






お腹いっぱいになったところで遊覧船に乗船。

a0007906_104135.jpg
甲板を散歩
船が動いていないときは
ご機嫌の3ワンだったのに
動き始めた途端
尻尾が下がってしまった
モコちゃん&オーパス

ムックちゃんはへっちゃら!




少したったら慣れてきたかな。
オーパス風が気持ちいいねぇ~♪
a0007906_1065698.jpg



湖をバックに記念撮影。
3ワンのグッタリ&うんざりな表情が可笑しいね。
a0007906_1082413.jpg




船室に戻ってゆっくりしましょ。


a0007906_109357.jpga0007906_109528.jpg


重なり合うように寝るモコちゃん&オーパス。
可愛くて写真を撮るのに夢中になり外の景色・・・ほとんど見なかった(笑)




最後の目的地カーロ・フォレスタ
ペットOKのホテルに併設されているドッグランで遊んだ。
カフェを利用すれば宿泊客以外でも無料で利用できる。

a0007906_1020146.jpga0007906_10201411.jpga0007906_10202851.jpg


とっても素敵なホテル。
帰宅してからも泊まってみたいねぇ~とダーリンと盛り上がった。

ドッグランはウッドチップが敷き詰められ清潔な感じで手入れが行きとどいていた。

a0007906_10253761.jpg
ちょっと休憩中の
モコちゃん&ムックちゃん

とてもいい関係の2ワン


a0007906_10265486.jpg
みんなが夢中になった
ブタちゃんのおもちゃ

このブタちゃん
遊びにきていた
マルチーズのにこちゃんのおもちゃ


a0007906_10282047.jpg
大好きなモコちゃんに
ストーカーをするのも忘れ
最後まで夢中になっていた





楽しかった河口湖&山中湖へのプチ旅行。
あっという間に1日が過ぎてしまった。
オーパスはとても楽しかったようではしゃぎまくっていた。
私達もモコちゃん、ムックちゃんと一緒に過ごすことができて幸せ。

akiさん・パパさん、masakoさん・パパさん楽しい時間をありがとうございました。
全てお任せで何のお役にもたてずごめんなさい。
これに懲りずまた一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いします!


a0007906_10375870.jpg
おもちゃと
アクセサリーのお土産をいただいた

何から何までありがとうございました


[PR]
by riri00_ta | 2006-08-19 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31