人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>

引越しでバタバタと忙しかったこの夏。
遅い夏休みで1泊2日と短いけれど伊豆まで旅行に行ってきた。
オーパス、前回のキャンプの旅に続き2度目の旅行。
ホテル泊は初めて。

とは言ったものの大型台風13号が日本列島上陸中。
外は大雨、日ごろの行いが悪かったのは誰?
先が思いやられる・・・。



雨は降ったり止んだり。
ちょうど雨が止んでいたので西湘バイパスのSAで休憩タイム。

1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_854940.jpg

      売店でおにぎりを買って朝食
  ホカホカでいかにも手作りなおにぎり
1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_8572917.jpg





ランチにどうしても行きたいレストランがあったのだけれど
祭日といえどもこの空模様で道はガラガラ。
あっという間にレストラン周辺に着いてしまった。
もちろんまだ開いていない。
周辺には雨天でも時間をつぶせるような遊べる施設もなし。
泣く泣く諦めて伊豆高原まで。



館内ワンOKのメルヘンの森美術館

1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9131075.jpg
入り口付近の
ワンちゃんの置物の前で記念撮影



半分投げやりのりり&ダーリン(笑)





ペイネの作品等が展示されているとの事だったのだけれど・・・。
確かに展示はされておりました・・・が。




写真館が併設されていて自分達で撮影すれば¥500。
外は雨だし、ちょっと遊んで行きますか。


選んだ衣装は・・・紋付袴。

1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9175197.jpg



大爆笑!!!


1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9204959.jpg




こんなことに使えるかな?(笑)




されるがままのオーパスを見て
「大人しいワンちゃんねぇ~、これ着せてみる?」と
蝶ネクタイのエプロンとシルクハット(風)を持ってきてくれた。

1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9244585.jpg
ごめんなさい
涙が出るほど可笑しかった

オーパスはかなり不機嫌
笑顔一つない(笑)




思いのほか楽しませてもらった。(注:私達が)



さて、ランチはどうしよう?
テラス席ならワンOKのレストランはそれなりにあるけれど
店内もワンOKのレストランってなかなか無い(涙)
やっと見つけた店内ワンOKのレストラン花水木

1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9351790.jpg1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9352827.jpgかなり助かった
店内はワン連れで満席状態
みんな考えることは
一緒なのかな


1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9373925.jpg1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_9375581.jpg1泊2日遅い夏休みin伊豆<雨のドライブ編>_a0007906_938127.jpg






ホテルのチェックインの時間にはまだまだ早いのだけれど
ホテルに着く頃には雨も上がり、併設のドッグランで遊べるかもしれないと
一路ホテルに向かう事にした。






<ホテル編>に続く
by riri00_ta | 2006-09-18 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31