やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1泊2日遅い夏休みin伊豆 <食べすぎ編>

ホテルをチェックアウトし
すぐ側にあるバカテル公園に行ってみた。
a0007906_10421979.jpg
入園の際に
薔薇の季節が終わってしまってますので・・・と
薔薇のポプリをくれた。




この日は台風一過の快晴でかなり暑く
オーパスの散歩がてらという考えはかなり甘かった。


a0007906_10475218.jpg
最初は調子よく歩いていたものの・・・


a0007906_10485085.jpg
すぐにバテバテモード
もちろん薔薇になんて興味なし(笑)


a0007906_10494687.jpg
もう歩くのは無理!?



薔薇で有名な公園のようだけれど
薔薇の季節は終わっていて見所なし


a0007906_10501642.jpga0007906_10503312.jpg






a0007906_10505947.jpg
今回の旅行では
それなにワンちゃんとの交流も
あったのだけれど
気がつけば写真が全く無かった






入り口付近にクラフトショップや
ガーデニングショップなどの可愛い建物が点在している。
冷房が効いて涼しいので非難。

そんなショップのひとつパヒューム工房で
綺麗なスタッフのお姉さんに囲まれてご機嫌のオーパス&ダーリン親子。
オーパスを撫でるお姉さんの手が微妙にダーリンの手に触れていたらしく
「ドキドキしちゃったよ~」とダーリン。
アホかっ (;- 。-) =3



それにしても、見る場所がない&することがない&暑い。
ちょっと早いけれど、ここでランチでも食べようかという事になった。


a0007906_1124314.jpg
園内のレストランはテラス席のみOK
パラソルで日が陰って
暑さはギリギリしのげる

オーパスもやっと落ち着いてきたみたい


せっかくなので薔薇ジュースを注文。
私はそれなに美味しいと思っただけれど
ダーリンは薬くさいとお気に召さなかったようである。

a0007906_1191273.jpga0007906_1192278.jpga0007906_1193537.jpg


そもそもホテルの朝食をさっき食べたばかり。
そんなにお腹が空いていなかったせいもあるかもしれないけれど
味が・・・・・・半分以上残してしまった。





次に向かったのはつり橋で有名な城ヶ崎。

a0007906_11184272.jpg
オーパスの反応を
楽しみにしていたのに難なくクリア
ご機嫌で歩いていた

下を覗き込む余裕あり(笑)


a0007906_11201860.jpg
つり橋から見た光景

私の方が怖くて
オーパスどころの騒ぎではない

オーパスを全面的にダーリンに諾す


a0007906_11214177.jpg
橋を渡った先の岩場も
ピョンピョンと登っていき楽しそう


a0007906_11225221.jpg
実は帰りが大変だった

行きは橋という事を
理解していなかったみたい

足を踏ん張って橋に行こうとしない
まわりの人にかなり笑われていた(笑)







おやつは、城ヶ崎にほど近い伊豆高原にあるPatisserieレマンの森で。
どうしてもここのケーキが食べてみたかった。

a0007906_11415916.jpg
ワン連れは
テラス席でいただくことができる


a0007906_1143144.jpga0007906_11431516.jpg


a0007906_1143398.jpg
噂どおり美味しくて
しっかりお土産も買ってしまった

一口欠けているのは
写真を撮る前にダーリンが
かじってしまったから(笑)







a0007906_1145529.jpg
伊東で干物を沢山買って


a0007906_11463173.jpg
オーパスには
四季の蔵でペンダントを購入








で、何が<食べすぎ編>かというと・・・
朝9時に朝食を山ほど食べて、12時前に昼食を山ほど食べて、
3時前におやつを食べて、帰宅してからお土産を食べて・・・。
決して“美味しいもん食い倒れツアー”などではなく
言葉通りの単なる食べすぎな1日だったという事(^▽^;)・・・チャンチャン。





a0007906_11472157.jpg


こうして楽しかった1泊2日の伊豆旅行はあっという間に終わってしまった。
楽しかったね、オーパス。
[PR]
by riri00_ta | 2006-09-19 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31