やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

手作りワンコご飯

オーパスが10ヶ月になったと同時に
今まであげていたロイヤルカナンのジュニア用から成犬用に切り替えた。
最初の数回は嬉しそうに喜んで成人用だけを選って食べていたのに
それ以降は余程お腹が空いている時以外は食べなくなってしまった。
今まで好き嫌いなく何でもよく食べていたオーパスの初めての拒否反応。
フードに何か問題があるの?
お恥ずかしい話だけれど、初めてフードについて考えてみた。

そもそも賞味期限が1年も2年もの長期にわたる事が気になる。
激しい臭いも気になるし、かなり油っぽいのも気になる。
もちろん成分も気になる。
ひとつ気になると全てが気になってくるから不思議。



そこでわんちゃんの手作りご飯入門とういうセミナーに参加してみた。

a0007906_22435527.jpg

「もう迷わない!ペットの健康ごはん」 本村伸子獣医師著
をベースにしたお話で生食を推奨している



手作りは大変なのでは?
生食って本当に平気なの?
栄養バランスはどうすればいいの?

疑問点が多々あってなかなか踏み切れないでいたのだけれど
先生のお話や参加されていた方のお話をうかがって
是非試してみよう!という気になった。

1ヶ月をかけて切り替えていく事になるのだけれど
オーパスの反応はいかに?



a0007906_22563767.jpg
セミナーはワン同伴OK
オーパスも一緒に参加♪

和気藹々として和やかな雰囲気





セミナーが始まる前に
会場であるパルコ・デル・カーネのCafeでちゃっかりランチ。
オーパスにもワンコメニューの手作りソーセージのポトフを。

a0007906_2332574.jpga0007906_2334092.jpga0007906_2335117.jpg


[PR]
by riri00_ta | 2006-09-26 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30