やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

りり実家ファミリー来襲 <その1>

週末りり実家ファミリーが泊りがけで遊びに来た。

鎌倉に引越しが決まったとき
遠いねぇ~と寂しそうだったものの
ゆっくり鎌倉散策が出来ると一番喜んだのはりり母かもしれない(笑)



午前中は家でのんびりして
ランチは江ノ島にあるとびっちょに行った。
開店ダッシュをかけたつもりが既に長蛇の列。
他のお店はガラガラなのにねぇ~。
相変わらずのすごい人気。
1時間強並んだ。

a0007906_18563117.jpg

テラス席はワンOKとの事だったので、もちろんオーパスも一緒に。

a0007906_18583185.jpg

並んでいる間にこんな素敵な光景が。
通りすがりの坊やと仲良しに、1歳仲間だね♪
私のお気に入りの1枚。



さていよいよ私達の順番が来ると・・・なんとテラス席もワンNGとの事。
えっ~、前は確かOKだったような・・・。
ワンは店先の売店の横でお留守番だそうな。
これだけ並んだんだし、生しらす丼は食べたいし
お店の人がちゃんと見ていてくれるというし
清水の舞台から飛び降りたつもりでオーパスをお願いした。

a0007906_19205066.jpga0007906_19211452.jpg


本日のおすすめのたたみいわしのお刺身と
家族全員が声をそろえて注文した生しらす丼

美味しかった~!
並んだかいもあったというもの。

それでもやっぱりオーパスが心配。
急いで食事を済ませ様子を見に行くと
お店の人に代わる代わる可愛がってもらって尻尾ブンブン。
そういうことだろうとは思っていたけどね。
一応私の顔を見ると嬉しそうにしてくれたので良しとしよう。





お腹がいっぱいになったところで向かった先は長谷寺
a0007906_19213291.jpg
頭も入るキャリーバックに入っていればワンOK。
オーパスちょっとの間我慢してね。

山門から階段を登っていった先では
なかなかの眺望が楽しめる


a0007906_19303389.jpg
境内の一角にある弁天堂(弁天窟)が
なかなか面白い



洞窟の中に十六童子という16の神様が彫られており
それぞれにご利益が違っていて
望むご利益の神様の前に
自分の名前を書いたろうそくを立てる事が出来るようになっている。
オーパスはもちろん動物愛護の神様の前に
私は・・・ふふふっ内緒。
ちなみに金銀財宝・商売繁盛の神様の前はかなりのろうそくで賑わっていた(笑)





次に行ったところは大仏様。
長谷寺から歩いて10分くらいでしょうか。
お土産屋さんが並んでいるので、ひやかしながら歩いているとすぐ。

a0007906_19334394.jpg
ここはワンNG
オーパスはダーリンと
入り口付近でお留守番

後で聞いたところによると
オーパス立派に
大仏様の看板犬を勤めたそうだ(笑)







一回家に戻って休憩。
いよいよ楽しみにしていた夕食へ。

a0007906_9483215.jpg

夕食は葉山にある日影茶屋


a0007906_9554949.jpga0007906_956328.jpga0007906_9563072.jpg


a0007906_1091779.jpga0007906_957398.jpg
虫かごの中にお料理が・・・


季節を意識した日本料理ならではの盛り付け。

a0007906_959311.jpga0007906_9595125.jpga0007906_100774.jpg


a0007906_1004026.jpg
お食事の途中に
「鮎ご飯が炊き上がりました」
という事でお披露目

美味しそ~♪


a0007906_1021352.jpga0007906_1024141.jpga0007906_1025697.jpg


a0007906_1034819.jpg

鮎ご飯を盛り付けて
いただいて


a0007906_104343.jpg

最後に水菓子を



個室だったので
ゆっくりと流れる時間の中で
お庭を眺めたり、おしゃべりを楽しんだり
家族水入らずのんびりと過ごすことができた。
もちろんお料理はどれも絶品!



さっ、オーパスが待っているから帰ろうね。
[PR]
by riri00_ta | 2006-09-30 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31