やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

昼は元町、夜はお祭り

まずはお昼

オーパス初の元町、私達も何年ぶりだろう。

スリードッグベーカリーで用事を済ませたあとワン関連のお店まわり。


a0007906_9325193.jpg
キタムラの元町本店前には
こんなお洒落な水飲み場

オーパスもちょっと失礼して

抱っこじゃなくても店内ワンOK!




オーパスがいるとやっぱり自分のものはゆっくり見れないね。



なので、ちょっと遅い時間だけれど
お茶をしに港の見える丘公園のローズガーデンにあるえの木亭に行った。

a0007906_945874.jpg
人影もまばらで
とても静かでゆっくりできた

ばらの季節だったら
目の前に広がるばらの花壇が
きれいなんだろうなぁ~


a0007906_947236.jpg
紅茶
サンドウィッチ
プチスコーン
ミニケーキ
フルーツ
がセットになった¥1,365の
ローズガーデンセット♪


最近「お座り&待て」のコマンドが非情にあやしくなりつつあるオーパス。
こんな時だけお利口(;- 。-) =3

a0007906_9543859.jpg
ワンには
お水とクッキーのサービス

a0007906_9545699.jpg



a0007906_955445.jpg
見晴らしがよくて
お散歩していても気持ちよかったねぇ~





そして夜は

近くにあるお寺光明寺の十夜法要というお祭りに行ってみることに。


a0007906_10211919.jpg
境内は夜店で賑わっていて
お正月並みのすごい人ごみ

ちょっとワクワクしてしまう♪


a0007906_10224219.jpg
オーパスも抱っこでお参り
ワン連れでお参りしている人と
結構すれ違ったね

実はここ、鐘の音に驚いたお寺
オーパス全く気づいていない様子(笑)


a0007906_10251991.jpg
私達の夕食
屋台でおでん~♪
久しぶりに日本酒も!



屋台のおじさんにイイコイイコしてもらって
隣の屋台のお姉さんからもイイコイイコしてもらって
屋台のお客さんからもイイコイイコしてもらって
道行くワンちゃんともご挨拶して


a0007906_10275387.jpg
オーパスはすっかりお疲れ
ご機嫌でおでんを食べている間
ダーリンのお膝でウトウト、スヤスヤ



境内入り口付近の大判焼きの屋台、なぜかここだけ長蛇の列。

a0007906_1032227.jpg
そんなに美味しいの?
私達も並んでみた(笑)
うぅ~ん、まあまあかなa0007906_10335691.jpg


[PR]
by riri00_ta | 2006-10-13 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30