やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

新しい病院で新しいお薬

先週のことになってしまうが
フィラリアの薬のもらいに病院に行ってきた。

9月分までしか貰っていなかったので10月分を貰わなくていけない。

今までお世話になっていた病院は
実家の猫が代々お世話になっている病院。
長~お付き合いでとても信頼できる先生だった。
病院を変えたくはなかったのだけれど、私達が引越してしまったのだから仕方ない。
いざというときのために、ご近所で信頼できる病院を探しておく必要がある。



いろいろな情報がある中で見つけた病院は

・こじんまりしているが、ある程度の設備は整っていそう
・待合室も診察室も清潔
・料金体系もわかりやすく表示されている
・丁寧に説明してくださって、質問にもちゃんと答えてくれる
・オーパスも嫌がらず先生にすぐ懐いた

今のところ信頼できそうな病院である。



で、貰ったお薬は・・・

a0007906_1334911.jpg
システックというお薬

フィラリアに加えて
ノミ対策にも効果があるんだそう



実は、フロン○ラインも一緒にお願いしたのだけれど
先生はフロン○ラインに疑問を持たれていて
ノミ対策としてフロン○ラインは処方していないとの事。
私も以前からあの強烈な臭いに、んっ!?と思っていたので
このシステックで様子をみてみる事にした。

※与えてから10日経つが副作用はないようである

でも、ノミ対策はOKでもダニ対策はどうなるんだろう。
来月行ったときに聞いてみよう。



a0007906_1375022.jpg
「どんなおくしゅりでも
 イヤでしゅねぇ・・・ムニァムニャ」

寝起きのオーパス
顔がぐちゃぐちゃ
耳はどこ?


[PR]
by riri00_ta | 2006-10-19 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31