人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

今日はお留守番・・・その訳は?

実家に行った。
オーパスにとって久しぶりのロングお留守番。



なぜお留守番かというと・・・

今日はお留守番・・・その訳は?_a0007906_923169.jpg
実家の猫マーブル
おっとり穏やか
抱っこが大好きな甘えん坊

母が目に入れても痛くないほど
可愛がっている

今日はお留守番・・・その訳は?_a0007906_92326100.jpg



子猫の頃は
映画『魔女の宅急便』に登場する猫、キキジジにそっくりだった。

マーブル、
オーパスを連れていったそのときは、離れたところから静観しているのだけれど
帰ってからが大変らしい。

今まで失敗したことがなかったトイレは失敗するし
甘えん坊具合もすごく、かなり情緒不安定になってしまうらしいのだ。
下手したら家出してしまうのでは?な勢い。

マーブルは捨て猫だった。
先住猫がお星様になって3年、もう二度と猫は飼わないと言っていた母だけれど
捨てられていたマーブルをどうしても見捨てることが出来なかったのだ。
そんな生い立ちがあるマーブルなので
自分の居場所に関してはかなり敏感なのかもしれない。

オーパスは愛想がいいのでどうしても注目を浴びてしまう。
そんなオーパスを見て疎外感を味わってしまうのかもしれない。
で、しばらくの間オーパスを連れて行くのは止めようということになったのだ。

マーブルとオーパスがじゃれ合って遊ぶ姿を夢見ていたけれど無理みたい、残念。




今日はお留守番・・・その訳は?_a0007906_94095.jpg
オーパス
お利口にお留守番していてね

こんな顔でしょんぼりされたら
お留守番させるのが辛くなってしまう


今日はお留守番・・・その訳は?_a0007906_9405244.jpg



ママも寂しいけれど
マーブルお兄ちゃんが
寂しい思いをしたら可哀想でしょ?


by riri00_ta | 2006-10-26 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31