やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

ちょっと痩せ気味!?


フィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきた。
数ヶ月分まとめて貰う事も出来るのだけれど毎月通うようにした。
新しい病院なので先生とコミュニケーションもとりたいし
その都度気になっている事を相談できるし、オーパスの様子も診てもらえる。
健康な時の状態を診ておいてもらえば
ちょっとした異常も気が付いてもらえるのでは・・・と思って。


a0007906_12551864.jpg
「ママ、はやくはやくっ!」


a0007906_12545290.jpg
「びょういん、だいしゅきです」

a0007906_1255536.jpg
「せんせい、まだでしゅかねぇ~♪」




体重測定をしてもらったところ2.55kgと前回より軽くなっていた。
ちょっと痩せ気味との事。

ドライフードを食べなくなってしまったので手作り食に移行中である事を説明。
体重減少はどうやらそれが原因しているみたい。

手作り食の内容からみて、たんぱく質が不足しているようなので
手作り食にドライフードを混ぜて様子を見てみてくださいとの事だった。
ちょうど1歳になるくらいの時期は体重が安定する時期で食欲も一旦落ちるのだそう。
ドライフードを食べなくなったのは、ドライフードがイヤだったのではなく
そのためだったのかもしれない。



フィラリアのお薬は前回同様システックを処方してもらう。

ノミ対策にも効果的だということだったけれどダニ対策は?
気になっていた事を質問してみた。

ダニに対しては室内犬に関して言えばそれ程心配はしなくても良いとの事。
オーパスは草むらでスリスリするのが大好きな旨も説明したが
草むらなどで著しい寄生が発生するのは稀な事で
もし寄生されたとしても見てすぐわかるのでシャンプーすればOKとの事だった。
確かにフロントラインでブロックすることは出来るけれど
使わないですむ薬は使わないにこした事はないというお考えなのだそう。
納得、しばらくシステックで様子をみてみようと思う。



病院がある地域は高級住宅街。
すぐ横にこ~んな素敵な遊歩道が続いている。
のんびりお散歩。
a0007906_12553977.jpg

海にマッチするような建物のお家が多い。
こ~んな所にあんな感じの建物で
お庭には芝生を敷き詰めてガーデンセットを置いて・・・。
と、ひとりで夢を膨らませながらニヤニヤしながら歩いていた。
宝くじ・・・当たらないかなぁ~(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2006-11-10 00:00 | 成長
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31