やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

光明寺の裏山


近所のお寺光明寺の裏手にはちょっとした小高い山があって
そこからの展望は素晴らしく神奈川景勝50選に入っているらしい。

(ただし神奈川県観光協会のHPでは
環境の変化により展望が悪くなっているという案内あり・・・あちゃぁ~)

境内までは散歩したことはあるものの
裏山に行った事はなかったのでちょっ~と行ってみることにした。


a0007906_1754130.jpg
本堂脇に裏山に続く石畳の道が。


a0007906_17541458.jpg
「すごそうなところでしゅね~」

a0007906_17543083.jpg
「パパママ!行きましゅよっ!」



ちょっと歩くと
a0007906_175539.jpg
こんな鳥居があったりする。

a0007906_17551499.jpg
で、その先には階段が伸びている。



a0007906_1802015.jpg
階段のときは抱っこなので苦労知らずのオーパス。



途中二手に分かれていて
a0007906_1756356.jpg
一方の行き止まりには祠が。
辺りは薄暗くてちょっと不気味・・・横溝正史な雰囲気。


もう一方の頂上の奥には民家。
きっとあの頂上からの眺望が素晴らしかったに違いない。


a0007906_1756234.jpg
かろうじてこんな風景は楽しめた。
でも、海は見えないね。



自然の中のワンってどうしてこう生き生きとするのだろう。

a0007906_1811270.jpga0007906_1812623.jpg
オーパスは落ち葉の中にもぐっていったりクンクンしたり
やんちゃ坊主の本領発揮で楽しそうに歩いていた。




帰り道に雨がポタポタ。
キャァー、オーパスのトリミング仕立てのフワフワがぁ~!
a0007906_17571647.jpg
「ぼく、このお帽子嫌いでしゅ・・・」

[PR]
by riri00_ta | 2006-11-20 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30