人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

久しぶりのお留守番


以前の職場の友達とちょっと早目の忘年会。
行ったお店は銀座のBU-A・BU-A


久しぶりのお留守番_a0007906_9113153.jpg
お茶を使ったお料理とお酒のお店。
こじんまりとしていて居心地がよく、ずーっとそこに居座ってしまった(笑)
もちろんお料理も美味しいしお酒も美味しかった~♪



もしかしたら・・・とワンOKかどうか確認。
オーナーもとても悩んだそうなのだけれど店内が狭いためにNGにしたのだそう。
でも、でも、でも、クレート?に入れていればOKだそう。
キャリーバックでも顔が隠れていればOKだと思う。
いざというときには使えるかな?



久しぶりに会った友達はみんな現役でバリバリ働いている。
働いていないのは私ひとり。
贅沢な悩みかもしれないけれど、ちょっと取り残されたような疎外感を味わってしまった。
「復帰しなよぉ~」の言葉に心は揺れたけれど
オーパスの飛び跳ねて遊んでいる姿が脳裏をよぎる。
やっぱり、フルタイムで、しかも残業バッチリの職場への復帰は無理かなぁ~。



気がついたら11時過ぎ~、きゃぁ~!



帰るコールをして帰宅。
駅の改札口でオーパスの姿を発見。
お迎えにきてくれたのねぇ~、ありがとう♪



久しぶりのお留守番_a0007906_913387.jpg
「ぼく、おるしゅばん頑張りまちた」

by riri00_ta | 2006-12-01 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31