やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

大はしゃぎの週末②


さて2日目の日曜日。
と~ってもいいお天気で紅葉狩り日和♪



まずは早めのランチ。
鎌倉山にあるらい亭でお蕎麦。
ワンNGなのでオーパスはお家でお留守番。

a0007906_10285948.jpg
門をくぐってお庭を歩いていくと・・・

a0007906_1029859.jpg
正面にお食事をいただく建物が見えてくる。

a0007906_10291611.jpg
お奨めの鴨せいろ。

a0007906_10293097.jpg
建物から見えるお庭の景色。


お味の方は・・・・普通(笑)
ダーリンはあまりお気に召さなかったよう。
お庭をのんびり散策したり・・・と雰囲気はなかなか良かったのだけれど・・・ね。





オーパスを家に迎えに行き、行った先は北鎌倉にある円覚寺
ここはワンOK。
a0007906_1030057.jpg
紅葉真っ盛り。

a0007906_10301038.jpg
すごい人ごみ。
オーパス、踏まれないように気をつけないとね。
(実は先日、銀ブラしたときに踏まれた)


a0007906_10315626.jpga0007906_1032694.jpg
見事な紅葉♪





お次はついでと言ったら失礼?で行った海蔵寺。
こちらもワンOK。
a0007906_10323629.jpg
狭い道の奥のほうにヒッソリとある小さなお寺。

a0007906_10324721.jpg
井戸に浮かんだもみじが綺麗。
オーパスも興味津々。



それでは紅葉をバックに記念撮影っ!

a0007906_10334913.jpg
もうイヤそう、不機嫌な顔(笑)

a0007906_10335836.jpg
「ボク、帰りたいでしゅ」


a0007906_10394590.jpga0007906_10395450.jpg
チワワちゃんやダックスちゃんと会った♪







夕食はリッチョーネでイタリアン。
自分達の畑を持っていて自分達で作った野菜を提供しているお店。
ワンNGなのでオーパスはまたもやお家でお留守番。

a0007906_1035368.jpg


かなり美味しい!
かなり気に入ってしまった!
りり家通い詰めそうな勢い。

なので、写真を撮るのをすっかり忘れていた。


a0007906_10361955.jpg
気がついたら食後のグラッパも半分に。

a0007906_1036811.jpg
デザートの“カンノーリ”。
シチリア地方のデザートなんだそう。
これがまた美味しくて美味しくて~!!






・・・と気がつけば観光はおまけ?で食べ歩きがメイン?な週末。
こんな1日が月曜日も続くのであった(笑)

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-03 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30