人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

おおはしゃぎの週末③


紅葉狩りをしつつ食べ歩きを楽しむりり実家ファミリー。
私のこの外食好きは完璧母のDNAを受け継いだものと思われる。




おおはしゃぎの週末③_a0007906_9241738.jpg
「ぼく、お留守番らしいでしゅ」


そうです、オーパスはお留守番。
ランチは沖縄料理の夏至南風
おおはしゃぎの週末③_a0007906_9243111.jpg
静かな住宅街の中にひっそりとある。

おおはしゃぎの週末③_a0007906_925386.jpg
テラス席はワンOK。
オーパスはお留守番だったので店内で。




おおはしゃぎの週末③_a0007906_9255218.jpgおおはしゃぎの週末③_a0007906_926931.jpg
海ぶどうの3プチ丼ソーキそば
美味しかった~♪




デザートはプリンの専門店マーロウの葉山店で。
おおはしゃぎの週末③_a0007906_9264916.jpg
テラス席もあるのだけれどワンNG。
多分レストランのある本店のテラス席はOKだったと思う。

おおはしゃぎの週末③_a0007906_927193.jpg
栗のプリン。
美味しかった~♪





お腹が満足したところで、ちょっぴり観光。
紅葉が綺麗だという鎌倉宮に行ってみた。

おおはしゃぎの週末③_a0007906_9272864.jpg
ここも住宅街の奥にあり比較的こじんまりしている。

おおはしゃぎの週末③_a0007906_9273718.jpg
身代わり皿というものがある。

おおはしゃぎの週末③_a0007906_9274685.jpg
素焼きの小皿に大きく息を吹きかけて

おおはしゃぎの週末③_a0007906_9282422.jpg
身代わり石なるものに投げて粉砕させると厄除けとなるそう。

張り切って投げたものの、お皿は石に当たらず・・・。
私の厄はどうなるの?


おおはしゃぎの週末③_a0007906_9284434.jpgおおはしゃぎの週末③_a0007906_9285345.jpg
もちろん紅葉は綺麗ぃ♪

なかなか楽しい神社だった。
この日は行かなかったけれど鎌倉宮のそばに素敵な紅茶専門店がある。
静かでとてもゆっくりでき、以前行ったときに小型犬ならワンOKと言ってくださった。
鎌倉宮でお散歩して、美味しいお茶をいただいて帰る・・・なかなかのコースかも。





おおはしゃぎの週末③_a0007906_9292379.jpg
「今日のお留守番な長かったでしゅね」




こうして嵐の様なりり実家ファミリーは帰っていった。
オーパスは毎日夜遅くまで代わる代わる思いっきり遊んでもらいご機嫌。
かなりのはしゃぎっぷりだった。
そんな様子を見て、大家族で住むのも悪くないかなぁ~と無責任に思ってしまうのであった。

by riri00_ta | 2006-12-04 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31