やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

マイクロチップの話


月に一度のフィラリアのお薬を貰いに病院に行った。

心配していた食欲も戻り体重も増えていたので一安心。
今のところ朝はドライフード、夜は手作り食に落ち着いている。
お試しで貰った吉岡のフードも気に入って食べている。
確かにウンPは少し緩くなったけれど気になるほどではないかな。
逆に今度はちょっと太り気味?体重管理は難しい。


今回は以前から気になっていたマイクロチップについて質問してみた。


神戸の大震災の際
マイクロチップを入れていたペットが飼い主の元に戻れた率が
入れていないペットより圧倒的に高かったという話を聞いて以来
いつかは入れたいと思っていた。

残念ながらお世話になっている病院では
現在検討中で取り扱っていないとの事。
それでも、いろいろなお話をしてくださった。
現物も見せていただいた。

直径1ミリ長さ10ミリ程度のチップを首の付け根あたりに注射で挿入するそうなのだけれど
その注射の太さにビックリ。
あれを注射するのかと思うとちょっと引いてしまう。
小型犬にはかなり負担になりそうな太さだ。
実際現物を見て躊躇してしまう飼い主さんがほとんどなのだそう。

現在いろいろ開発されているところとの事。
今後に期待したいところだ。
でも、やはり近い将来マイクロチップは入れたいな。

マイクロチップの話から
ゆくゆくは一緒に海外旅行も・・・なんて話に発展したのだけれど
1週間、10日くらいの海外旅行はマイクロチップもさることながら
ワンへの負担が大き過ぎるので賛成はできないとの事だった。





病院から帰ってきてからシャンプータイム。
やはり海風にあたっているせいかヨレヨレになるのが早い。

a0007906_1849048.jpg
オーパスはシャンプー、特にドライヤーが苦手。
いつも椅子の上に乗せてドライヤーをするのだけれど
こうやって不機嫌そうな顔をして終わるまでジッと耐えている(笑)

ドライヤーの途中
あまりにも可愛いので写真撮影。
バカ親にはこんな姿も可愛くて仕方がない(笑)

a0007906_18491060.jpg
「もう勘弁してもらえましぇんか?」

a0007906_18492113.jpg
「やっと終わりでしゅか・・・」






金曜日の事。
親戚から蟹が届いた。
私が大・大・大好きな蟹ぃ~♪
私の心の叫びがとどいたのでしょうか。

a0007906_18502100.jpg
さっぱりポン酢でいただいた。

a0007906_18501146.jpg
もちろんお供は日本酒でしょ~♪

[PR]
by riri00_ta | 2006-12-09 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31