人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

ご近所の商店街


青空が広がりとても気持ちがいい1日。
こんな日はのんびりご近所を散歩♪
昨日の寒さが嘘みたい。



ご近所の商店街_a0007906_9592825.jpg
「ここはご~んって鳴ったお寺でしゅね」

ご近所の商店街_a0007906_9593969.jpg
ご~んがなければ平気でしゅ」

お寺の鐘が鳴ったときは
かなりの拒否反応を起こしたオーパスだけれど
鐘さえ鳴らなければ平気みたい。
鐘のことはもう忘れちゃっているのかな(笑)



ご近所の商店街_a0007906_9595525.jpg
「ここはいつもの海でしゅ」

ご近所の商店街_a0007906_100199.jpg
「気持ちいいでしゅねぇ~♪」

ご近所の商店街_a0007906_100331.jpg
「もういいでしゅ。行きましゅか?」





ご近所にはちょっと寂れているが(失礼)昔ながらの商店街がある。

ご近所の商店街_a0007906_1004932.jpgご近所の商店街_a0007906_101652.jpg
お魚屋さんも八百屋さんも子供の頃みた光景そのまま。
大型スーパーも便利だけれど、こんなお店で買うのも好き。
何と言っても散歩帰りにオーパスと一緒に気軽に買い物できるのが魅力。




こちらでは地元のとれたてのシラスを売っている。
有名なお店らしく、車で買いに来ている人をよく見かける。
ご近所の商店街_a0007906_1013327.jpg
釜揚げシラスが絶品なのだけれど
『生シラスあります』の看板に遭遇するときがある。




そんな日は・・・・・・



ご近所の商店街_a0007906_1014531.jpg
生シラス丼~♪



そして、そして、贅沢にも


ご近所の商店街_a0007906_101577.jpg
オーパスも生シラス丼~♪

by riri00_ta | 2006-12-15 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31