やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1/2 今年も早速ファッションショー


某マリーナ内にある某レストランにランチビュッフェを食べに行った。
(新年早々辛口なので名前は伏せさせていただきます)



新年なのでちょっとだけ豪華にと
予約を入れて楽しみにしていたランチ。
a0007906_10221939.jpg
まずは前菜類をチョイスして♪



が・・・



私達が案内された席は、右に子供連れの団体さん、左も子供連れのファミリー。


ん?何だかイヤな予感。


団体さんなので大声でのお喋りは我慢しよう。

この両隣りの子供達、ちゃんと座っていたのは15分~20分。
後は席を立ってチョロチョロ&フラフラ。
ブラインドの紐で遊んだり、床に座り込んで遊んでいる。
しかもキャーキャー騒ぎながら・・・。

親は注意はしているものの、口先だけであきらかに本気ではない。
しかも私達に怒られるから・・・みたいな叱り方をしている。
私達が悪者なの?
なんだかイヤ~な気持ちになってきた。

ワンも一緒に食事を楽しみたいと思うくらいなのだから
子供も一緒に食事を楽しみたいと思うのは当然、子供連れを批判しているわけではない。
ただ親としてレストラン内での最低限のマナーは教えるべきなのでは?
飽きてきてしまった子供にはそれなりの工夫をするべきなのでは?

そしてレストランの対応にも疑問を持ってしまった。

子供連れはレストラン内でこの2組だけ。
なぜ私達はこの2組にはさまれなければいけなかったのか?
案内する席をもう少し工夫すれば子供連れも私達もイヤな思いをしなくてもすんだのでは?



お料理はもとより雰囲気やサービスにも料金を払っているつもり。
確かに窓辺で景色のいい席だったのだけれど・・・とても残念。

少なくともお正月はもう2度と行かないと思う。



ただ・・・
このレストラン、テラス席があってテラス席はワンOKとの事。
暖かくなったら気持ち良さそう・・・。






気を取り直して・・・
オーパスの初遊びはドッグガーデンリゾート鵠沼で。
やっぱりこの日もワン達で賑わっていた。



福袋を買って帰宅。
a0007906_10223090.jpg
お洋服3枚は嬉しいけれど帽子2つは微妙。



それでは早速
Opus on stage !


a0007906_10223969.jpga0007906_10225818.jpg
もう疲れきっているオーパス・・・かなりイヤそう(笑)

a0007906_10231133.jpg
問題の帽子。
「たしゅけてくだしゃい・・・」

a0007906_10231955.jpg
帽子が小さい?被り方間違ってる?(笑)
「やめてくだしゃい・・・ママ・・・なにがおかしいでしゅか?」




しっかりオーパスに癒してもらった(b^ー゚)★

[PR]
by riri00_ta | 2007-01-02 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30