やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

1/15 そうだ、江ノ島に行こう!


いっちゃん・ゆーさく君るぱん君
江ノ島で遊んでいる姿に刺激され久しぶりに江ノ島に行ってきた。


頂上まで登れるエスカーという有料のエスカレーター?があるのだけれど
前回の教訓を全く無視し、またもや階段を登った。

前回は真夏の炎天下
立ちくらみがしてひどい目にあったのだけれど
思いのほか楽に頂上までたどりつくことができた。


a0007906_9271282.jpg
「パパママ頑張るでしゅ」
階段NGのオーパスは抱っこで楽チン。






私達が目指した場所は植物園や展望台があるサムエル・コッキング苑
ワンは抱っこのみOK、展望台はバックに入れればOK。
有料エリアで入園料¥200。




a0007906_9272370.jpg
そのサムエル・コッキング苑内にあるフレンチトースト専門のカフェloncafe

a0007906_9273551.jpg
流木のオブジェなどがさり気なく飾れていて素敵。
実はこのテーブルがコタツになっていてとても暖かい。

a0007906_9274872.jpg
窓からの景色も最高。

店内もワンOK。
普段は窓を開け放ちオープンテラスのようにしているのだそうだけれど
この日のように寒い日は締めてしまっているとのこと。



a0007906_928480.jpga0007906_9281460.jpg
フードメニューもある(2種類)

a0007906_9282834.jpg
せっかくのフレンチトースト専門店なので
ハーフサイズのフレンチトーストがセットになっているランチセットをオーダー。

食事も美味しかったけれど、フレンチトーストはかなり美味しい。



a0007906_9284529.jpg
このカフェマット、見覚えのある柄だと思いません?
クリスマスに母が作ってくれたオーバーオールの残りの生地で作ってもらったもの。
2枚重ねになっていて暖かそう♪




カフェの前の広場で記念撮影。

a0007906_9298100.jpg
この仏頂面、不貞腐れているのではなく眩しいんだよね(笑)



・・・と気がついたらオーパスは全く遊んでいない(爆)



なので、帰りにちょっと鵠沼海浜公園に寄り道。

広い芝生のエリアがあってとても気持ちのいい公園。
たくさんのワンちゃんが気持ち良さそうにお散歩していた。

a0007906_9295984.jpga0007906_930940.jpg
2歳の男の子ルータ君。
ワンが苦手でワンと遊ぶことは滅多にないそう。
お相撲までして遊んでいる姿にとても喜んでいた。

オーパスのチュッチュ攻撃恐るべし!



[PR]
by riri00_ta | 2007-01-15 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31