やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

3/19 お墓参りとららぽーと横浜


月曜日はちょっと早めのお墓参りに行ってきた。
お彼岸の日はお墓にたどり着くまでに疲れきってしまうので
毎回早めにお参りをする。


パパ家のお墓は郊外にあるためか
何となく空気が澄んでいるような気がして気持ちがいい。
お線香の匂いも決して嫌いではない。

a0007906_18293955.jpg
でも、オーパスは退屈だねぇ~。

a0007906_18295015.jpg
「おはかまいり まだ おわらないでしゅかぁ~?」


お天気も良くてお墓参り日和?
オーパスも待ちくたびれて陽だまりの中でウトウト(笑)






お墓参りをすました後は
ちょっとだけ遠回りをして話題のららぽーと横浜に行ってみることに。

まずはランチ、ららぽーと横浜内にあるJOKERプロデュースのお店JOKER'S DININGへ。

a0007906_1830040.jpg
もちろん店内OK。
これからの季節はテラス席も気持ち良さそう。



ワンちゃん用の椅子の貸し出しがあるというので借りてみた。

a0007906_1830935.jpg
最初は不安そうな表情をしていたオーパスだったけれど

a0007906_18301828.jpg
結構居心地は良さそう。

テーブルに取り付ける子供用の椅子のワンコ版?といったところでしょうか。
ぜっ~たいに大暴れして椅子の中ではジッとできないと思っていたのだけれど

a0007906_18305170.jpg
最後には寛いでいる様子(笑)



a0007906_18303261.jpg
a0007906_1830422.jpg
オープン記念にデザートのサービスあり。

a0007906_1831041.jpg
オーパスには砂肝のパスタ。

頼んだメニューにもよるのかしら?お味はまあまあだったけれど
ゆっくりできるし、また行ってみたくなる雰囲気だった。



店内奥でウェスティンちゃんのプチオフ?でママさん達のお喋りに花が咲いていた。
会話がところどころ聞こえてくるのだけれど(決して盗み聞きしたわけではありませ~ん!)
どんな犬種のワンちゃんでも、ママさんの話題は同じなんだなぁ~と微笑ましかった。
「可愛いぃ~!」なんて言いながら写真撮りまくったりね(^_-)-☆
「〇〇ママさん」なんて呼び合っていたのでブログで知り合ったお友達かしら~(笑)



a0007906_18311050.jpg
レストラン横に併設されているミニミニドッグラン。
本当にミニミニ。
中型犬以上のワンちゃんには狭すぎるかしら。
オーパスの気分転換には問題なかったけれど・・・。

a0007906_18311911.jpg
ランにいたお友達とご挨拶。




ワンに優しいことを期待していたのだけれど
既に行ったお友達のブログで紹介されていた通り
ショッピングセンターとしてはワンに優しいとは決して言い難い。
ワンOKエリアは1階のみで、カートかキャリーバックに入れ顔を隠さなくてはいけない。
JOKERで3時間¥315でカートのレンタルを行っていたので
レンタルしてみようかなぁ~とも思ったのだけれど
オーパスはカートの経験はないし、何だかゆっくり見れなさそうなので
この日はそのまま退散することにした。
[PR]
by riri00_ta | 2007-03-19 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31