やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

4/15 レッスン&病院&ランチ


さて・・・・・

a0007906_10171346.jpg
この不機嫌そう?眠たそう?な顔をしているのは何故でしょう???



前回参加させてもらった体験レッスンから早1ヶ月。
雨天で中止になってしまったりで、久しぶりにレッスンに参加させてもらったのだ。

大好きな原っぱじゃないのぉ~!




数日前から何故か腰痛のパパはお家でお留守番で欠席。
ママ&オーパスでの参加となった。

前回はパパのところに行きたくて全くレッスンにならなかったオーパスも
パパがいないとなると別犬、落ち着いたもの。

もちろん指示語一回では言う事を聞かず集中力もなく
クンクンしたり、草をムシャムシャしたりでダメダメ犬なのだけれど
一応レッスンに参加する態勢ではあった。

先生にもクラスメートのママさんにも前回とは別の犬みた~いと言われてしまう(苦笑)




もちろん次回はパパママ&オーパスで参加予定。
目指すはどんな状況下でも指示が聞けるようになること。
頑張ろうねっ!




a0007906_10172232.jpg
a0007906_10173945.jpga0007906_10174885.jpg
a0007906_1018498.jpga0007906_10181289.jpg
レッスンの後はお待ちかねのお楽しみタイム。
急にワン達の表情が生き生きしたように感じるのは気のせい?(笑)
ロワ君もお利口、上手に頑張ったね♪

もっちろんオーパスもご機嫌で爆走して遊んでいた。







レッスンの後はパパをピックアップしてオーパスの病院に。
狂犬病の注射と健康診断をしてもらい、フィラリアとダニ対策のお薬をもらう。

オーパスが現在通っている病院はフロン〇ラインには否定的で
フィラリアのお薬にノミの対策にもなる成分が含まれているお薬を処方してくれる。
レッスン会場は草むらなのでダニ対策もしたいのだけれど・・・と相談したところ
ふぉー〇レオンを処方してくれた。




ランチは病院のすぐそばにある大好きなアマルフィイ・デラセーラへ行った。
高台にある全てテラス席のレストランなため、冬場は倦厭していたのだけれど
また行けるような季節になって嬉しいなぁ~♪



a0007906_10182597.jpg
江ノ電の線路を渡って・・・

a0007906_10183338.jpg
こ~んな急な坂の上って行くと・・・


a0007906_10184996.jpg
a0007906_10185876.jpga0007906_1019748.jpg
a0007906_10191931.jpga0007906_1019296.jpg
a0007906_10194536.jpg
こ~んな美味しいお料理が待っているぅ。



気になる事がひとつ。

入り口に「お利口なワンちゃんのみご案内させていただきます」との張り紙。
案内される席も一番奥の4席のみとなっていた。

去年通っていた頃はこんな張り紙もなかったし、どの席でもワンOKだったのに・・・。


ドッグカフェやワンOKのお店が増える中
今までOKだったお店がNGになってしまう事があるのも事実。

せっかくワンOKと言ってくださっているお店がNGにならないように
マナーだけは気をつけなければ!と改めて考えさせられた。

[PR]
by riri00_ta | 2007-04-15 00:00 | 日々の出来事
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30