やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

5/13 ハイキング



天気もまあまあ
ちょっと涼しげなのでプラっとハイキング。

a0007906_17381686.jpg
出発地点の建長寺
建長寺はワンOK、お散歩にも気持ちいいお寺。

a0007906_17382553.jpg
拝観料¥300を払って先に進むとお寺の奥からこんな階段が伸びている。

a0007906_17383685.jpg
かなり急な階段のため、オーパスは抱っこ。

「どこいくでしゅか?」




地獄の階段を上りきると・・・

a0007906_17384754.jpg
小さな展望台がある。

オーパスが見ている景色は・・・
a0007906_17385812.jpg
眼下に見えるのは建長寺。
こ~んなに階段を上ったんだね~・・・よく頑張った!(私)





さあ、いよいよここからハイキング開始!

天園ハイキングコース

a0007906_17395100.jpg
オーパス、歩く気満々。

a0007906_17392087.jpga0007906_17393030.jpg
山あり谷あり、結構ハードな道のりを嬉しそうに歩いている。

a0007906_17394510.jpg
こ~んな急な上り坂もあったり。






ついに頂上に到着!
a0007906_1740274.jpg
j鎌倉市の最高地点なんだって。

a0007906_17401014.jpg
岩肌が露出しているこのあたりは迫力満点。

a0007906_17401962.jpg
「ちょっと きゅうけい でしゅ」





さあ、後半戦も頑張るかっ!



a0007906_17522876.jpg
「しゅっぱつでしゅ!」





a0007906_17402968.jpg
ちょっと休憩にはかっこうの場所を発見。
(誰?また休憩って言った人!(笑))

a0007906_17571679.jpg
おでんとお汁粉。
かじってしまったちくわはご愛嬌。





このコース
ハイキングとは言いながら、ちょっとした山登り気分が味わえる。
通りすがりの人同士で「こんにちは~」の挨拶。
空気が澄んでいてとても気持ちがいい。
森林浴効果バッチリ。




a0007906_17411388.jpg
風で散ってしまったもみじ。
紅葉の季節は綺麗なんだろうなぁ~♪


a0007906_17412577.jpg
チョロチョロ小川が流れていて木で作られた橋があちらこちらに架かっている。


a0007906_17413469.jpg
おっかなビックリ渡ってみたり

a0007906_17414942.jpga0007906_17415948.jpg
ガンガン渡ってみたり、クンクンしながら渡ってみたり。





そうこうしているうちに

a0007906_1742143.jpg
ゴール地点、鎌倉宮に到着!


だいたい2時間くらいで到着したかな。
もっとクタクタになるかと思っていたけれど意外と疲れなかったのには驚いた。
オーパスも終始楽しそうだった。
自然を満喫できてオーパスも気持ちよかったんだね、きっと。






運動の後はお待ちかねのランチタ~イム♪




到着地点の鎌倉宮から徒歩圏内にある0467
a0007906_17422219.jpg
テラス席のみワンOK。

a0007906_17511592.jpg
今日は車ではないのでふたりでお酒♪

a0007906_17423928.jpg
季節のブレッドランチ。

a0007906_17424781.jpga0007906_17425572.jpg
ピスタッチオのケーキにラム&バナナのケーキ。
スイーツの専門店もあるだけあってかなり美味しかった~♪


今日は登り口と降り口が違っていたのでバスで移動。
オーパスは初バスだったけれどバッチリ♪
公共の乗り物での移動もOKだね。






*****おまけ*****

先日ランチに行ったottimo。
テラス席のすぐ向こうに海が広がっていて絶好のロケーションなのだけれど・・・。
何と隣りでマンション建設が始まっていた。

建設現場のお昼休みは静かなのだけれど、それ以外のときはかなりの騒音。
何って言ってもテラス席はダイレクトに聞こえてくるからねぇ~。
メインディッシュをいただいているときは休憩中?で静かだったけれど
前菜とデザートのときは騒音のバックミュージック(;_;)

音が苦手なワンちゃんは要注意。
音が苦手でなくても・・・この音はちょっと・・・です。
私達が行ったのは平日、土日は大丈夫なのかな?

[PR]
by riri00_ta | 2007-05-13 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30