やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

5/28 避暑地のオーパス <食べて遊んでまた食べて>


今回の旅行はとてもお天気に恵まれ、2日目も清々しい快晴。
野鳥のさえずりで目覚めるなんて素敵だわ~♪


朝食をお願いするもしないも自由なのだけれど、せっかくのオーベルジュ。
ランチやディナーは一般のお客様も頂く事は出来るけれど
朝食は宿泊客の特権という事でしっかり頂く事にした。

a0007906_14115945.jpg
朝食も店内で♪

a0007906_14254765.jpg
美味しいパンにカフェオレ。

a0007906_14255955.jpg
地元で採れたお野菜がふんだんに使われている。

a0007906_14121196.jpg
好きなトッピングを選んでテーブルでサーブされるヨーグルト。



美味しかった~♪
お腹いっぱ~い♪




まずはお散歩。
別荘地にひっそりとたたずむ雲場池。
池のまわりが遊歩道になっていて15分くらいで一周できてしまう小さな池。

a0007906_14122481.jpg
新緑が眩しいくらいに綺麗。

a0007906_14123638.jpg
池の水もとても澄んでいて綺麗。

a0007906_14124815.jpg
泳いでいる鯉が見え、オーパスも珍しそうにクンクン。
(前クールで放送していた某ドラマの鯉を思い出して大騒ぎしたのは言うまでもありません)




近くにThree Dog Bakeryがあるのでオーパスの夜のご飯を調達。




今日のランチは旧軽銀座より奥にあるA'dagio
a0007906_14125820.jpg
唐松林の中にありとても静か。

a0007906_14131022.jpg
なかなか良い雰囲気。
ガーデン席のみワンOK。


a0007906_1413246.jpg
ランチは¥2,100。
これは軽井沢価格ですね~ (~_~;)


他に大型犬を2匹連れたお客様がいたのだけれど
その1匹がオーパスにガンガン吠える。
大型犬なので迫力満点。
あえなく車の中でお留守番になってしまっていた。
ごめんね~。

そちらのお客様にはワン用のお水が出ていたので
お水のサービスありだと思うのだけれど私達には出てきませんでした~。
(別に根に持っているわけではありませんよ~(笑))


a0007906_14133454.jpg
「ママたち おいしそうでしゅね」





ランチの後は軽井沢銀座をお散歩。
ワン関連のお店が何件かあるので覗く。
もちろん手ぶらでお店が出るわけありませんよね~。
オーパスグッズお買い上げです(*^m^*) ムフッ





軽井沢は大好きでオーパスが来る前は年に2回は行っていた。
美味しい天ぷら屋さんや洋食屋さん、焼き鳥屋さんがあるのだけれど、いずれもワンNG。
覗くお店もワン関連のお店ばかりとなり行動範囲がすっかり変わってしまった私達を実感。






ディナーはドイツ料理のお店キッツビュール
a0007906_14265211.jpg
店内もワンOK。

a0007906_14275858.jpg
まずはお決まりドイツビールで乾杯!

a0007906_1414477.jpg
ドイツ料理でこれを食べないわけにはいきません。
豚すね肉のトロトロ煮込みのアイスバイン。
本当にトロトロで美味しかった~♪

ワインは赤が好きなのだけれど
a0007906_14141388.jpg
珍しいフランケン地方のワインが豊富にあるということなので白。

a0007906_14142458.jpg
このワイングラスがとても可愛くて~。
ドイツから取り寄せたそうなのだけれど、どこかに売ってないかなぁ~、欲しいなぁ~。

a0007906_14143343.jpg
カフェアマレット。
ダーリン曰く、アマレットとコーヒーの味が・・・上手く・・・調和・・・していない?



とても美味しく雰囲気も良く気に入ったことは気に入ったのですが・・・やはり軽井沢価格!?




ホテルに戻ってオーパスの食事。

a0007906_14144797.jpg
昼間Three Dog Bakeryで買ったミートローフとキッシュ。






a0007906_1415283.jpg
私の膝の上でスヤスヤのオーパス、幸せそうな寝顔をダーリンがパチリ。

ムチムチした私の白い足はご愛嬌ということで・・・。






避暑地のオーパス <あっという間の3日間> に続く
[PR]
by riri00_ta | 2007-05-28 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31