やんちゃ日記

riri.exblog.jp ブログトップ

5/29 避暑地のオーパス <あっという間の3日間>


3日目も美味しい朝食でスタート♪

a0007906_154929.jpg
高原のトマトは甘くて美味しい。

a0007906_1543267.jpg
アスパラガスにポーチドエッグ。

少しいただいたところで

a0007906_154418.jpg
野菜スープをかけていただく。

a0007906_1545581.jpg
また違った美味しさが楽しめる。

a0007906_155587.jpg
ヨーグルトはシリアルとはちみつのトッピングで。




a0007906_1554279.jpg
ダーリンが偶然撮ってくれたオーパスとのチュッー写真♪

a0007906_159549.jpg
3日目の朝食は入り口のテーブルではなく
カーテンの向こう(笑)で頂かせていただいた。
店内はこ~いう風になっていたのねぇ~。
大きい窓から見えるお庭がとても綺麗。



今回お世話になったAuberge de Primaveraには大満足。
今度はいつ来ようか~なんて話まで出てリピート間違いなしです。





チェックアウトして向かった先は鬼押出し園
a0007906_1555331.jpg
浅間山噴火の際の溶岩が自然のまま残されている公園。

a0007906_156241.jpg
園中央付近に観音堂がある。

a0007906_156167.jpg
「しゅごいところでしゅ」
真っ黒い大きな岩は圧巻。

a0007906_1562549.jpg
この日も晴れていたので素晴らしい見晴らし。

a0007906_1563554.jpg
ワンももちろんOK。

a0007906_1564813.jpg
「こわいおかおのおにしゃんでしゅー」



園内にはいろいろな遊歩道があり
時間と体力に応じて選ぶことができる。
なかなか見ることの出来ない景色と美味しい空気とで
軽井沢の繁華街からはちょっと足を伸ばすことになるけれどお奨めのスポット。





楽しい旅行はあっという間。
一路我が家へ向かう前にアウトレットにちょっと寄り道。
ここはほとんどのお店がワンNGなのでちっとも楽しくありません。
昔はあんなに楽しんでいた筈なのに・・・。



かなり遅くなってしまったランチはドッグデプト・ガーデン軽井沢
軽井沢に来てまでもデプト~?なんて話も出たのだけれど、お手軽だしランもあるし・・・。

a0007906_157177.jpg
広~い店内にテラス席。

a0007906_157125.jpg
オーパスにはお饅頭。
中にはお肉が入っていた。
鵠沼のデプトにはないメニューだね。

a0007906_1572365.jpg
ダッチオーブン料理がウリらしいのでダッチオーブンカレー。

a0007906_1573525.jpga0007906_1574894.jpg
平日の変な時間だった事もあって貸切のラン。
かなり大きめのウッドチップが敷き詰められている。
野生児オーパスはへっちゃら。

a0007906_158325.jpg
軽井沢といえば白樺。
ランの中に白樺があったので記念撮影。(笑)






そして、軽井沢に行ったときの恒例となっている釜飯。
a0007906_14595011.jpg
必ず横川SAに寄り道し買って帰る。
(軽井沢銀座にこの釜飯のテイクアウト?のお店が出来ていたのには驚いた)

a0007906_150471.jpg
この峠の釜飯が美味しいんです。






オーパス。
今回の旅行もとっ~っても楽しかったね。
これからもパパとママとオーパスと、いろいろな道を歩き、いろいろな景色を見ようね♪






避暑地のオーパス <番外編> に続く
(ごめんなさい。もう少しだけお付き合いください)
[PR]
by riri00_ta | 2007-05-29 00:00 | お出かけ
line

2005年10月9日生まれ       いくつになっても           甘えん坊なやんちゃ坊主            トイ・プードル オーパスとの           何気ない毎日


by riri00_ta
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30